見出し画像

「とりあえず行動」ができる人を尊敬している

「思い立ったが吉日」と言わんばかりに、行動力に長けている友人がいる。もちろん失敗して痛い目を見ている時もあるけど、行動の数が多いからその分ちゃんと結果を出しているから本当にすごい。

リスクを一切考えず、直感のままに行動する友人を見るたびに、「真似できないな」と思っている自分がいる。自分は、何かやりたいことができた時から行動に移すまでの時間が遅い。

行動が遅い理由は、失敗したくないからだ。失敗はやっぱり怖い。失敗から学ぶこともあるって言われているけど、やっぱり失敗はしたくないってのが本音。

失敗を恐れているから、リスクヘッジをしてしまうし、勝ち筋が見えないと行動したくないと思っている。だから行動までの時間が遅くなってしまうのだ。そんな僕とは裏腹に、友人は失敗を一切考えずに、まず行動に移す。

そして、「やりながら考える」タイプの人間だから、走りながら改善点を見つけ、修正する。僕はどちらかというとある程度戦略を立てて、その通りに動いて、軌道修正する必要があったら修正するタイプの人間。

「走りながら考える」って点は同じだけど、初速では圧倒的にいつも負けてしまう。失敗しても「えへへ、またやっちまった」ってぐらい開き直りが早い。自分は失敗したら開き直るまでに時間がかかってしまうため、友人の図太さにはいつも感心している。

アイデアを思いついて、すぐさま行動に移せる人間を心から尊敬する。だからといって自分も負けてられない。

すぐさま行動には移せないけど、行動を起こしたらあとはやるしかない。ちゃんと結果を残せるよう今日も今日とて、少しずつ積み重ねていこう。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!