見出し画像

あなたにとって幸せはなんですか?

「他人の意見なんてどうでもいいよ」

「好きなことで生きていけばいいよ」

こんな言葉が今日も誰かを惑わせる。他人の言葉が参考になるときもあるし、好きなことじゃ生きていけないそんなときもある。

他人の声に惑わされ、本来の自分を見失ったら意味なんてないだろ。

君が君であるために。僕が僕であるために、1番重要なのは自分の心の声を信じることだよ。

そして、自分の人生を自分自身で納得しながら選択することだよ。

あなたの好きなことはなんですか?

それで生きていきたいと思いますか?

好きなことを仕事にすることはとても素敵なこと。でも好きなことが嫌いになってしまうこともあるから、好きなことを仕事にする=幸せだとは限らない。

好きなことを仕事にするには覚悟が必要なんだよ。

あなたの人生で大事なのは一体全体何ですか?

好きな人に好きと言うことですか?

それとも好きなことで生きていくことですか?

そうだな。僕は好きな人と一緒に過ごして、文章を書くことかなぁ。

君は君のやりたいことをやれよ。自分の人生の責任は自分にしか取れないからさ。

あなたにとって幸せってなんですか?

誰かを色眼鏡で見たりしてませんか?

君が君であるために、君が君自身で居続けることが何より大切なんだよ。

むしろそれが全てだよ。納得しながら少しずつ前に進めばいいんだよ。

焦ることはないからね。気張らなくていいんだよ。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!