見出し画像

個人的なお願いではありますが、助けてください

今回はあまり良い話ではなく、僕の個人的なお願いになります。

先に謝っておきます。本当にごめんなさい。そしてどうか許してください。

率直に言うと「助けてください」というお願いです。

僕は先月にベーチェット病という難病に掛かってしまいました。

完治した前例がない原因不明の難病。症状が良くなったとしても再発の恐怖と一生戦い続ける必要があるのです。

毎週2回の通院に、目が見えないから仕事もできない日々。目が見えないから外に出歩くのもままらない。時間が経つのをただひたすら待つだけ。

最悪失明してしまう難病。目が見えないことがこんなにも怖いことだとは思わなかった。

病院の先生は会うたびに、脅しの言葉のみたいに、「失明は急になるから気をつけてください」と僕に伝えてきた。

多分それぐらい危ない病気だから、しっかり治療しましょうという意味なんだろうけど、その言葉を聞くたびに僕は恐怖に支配されていました。

目の注射を経験した。死ぬほど怖い思いをしたからもうあんな思いはしたくない。健康の大切さを知ったから生活を改善しようって本気で思う。

少しずつ目が見えるようになり、ようやく先週に1人で夜に出歩けるようになった。

約1ヶ月間自宅療養し、仕事ができないから、お金を全く稼げませんでした。収入でいえばほぼゼロに近い状況。今は仕事に復帰できるまで回復しましたが、時短でしか働くことができません。

早くフルタイムで仕事ができるようになりたいなと思っています。だから、しっかり病気と向き合わなければならない。

積み重なる治療費に、必ず支払わなければならない生活費。どんどんお金だけが出るばかりで、生活が苦しくなってしまいました。

そのため大変申し訳ないのですが、個人的な理由で、polcaをすることにしました。

僕は自分のためにお金を募るのがあまり好きではありません。自分で稼げよって思ってしまうし、自分のことは自分でなんとかしたい。今までもそうやってきたから、なんとかしたかった。でもできないからpolcaをすることにしました。

やりたくなかった理由はもう1つあって、それは何よりもpolcaの本来の使い方じゃないからです。

お世話になっている人への感謝の気持ちや喜んでもらうために使うもので、個人的な私用で使うのはpolcaの実現したい世界ではない。

でもどうしてもpolcaをさせてください。本当にごめんなさい。

個人的な理由で使う僕をどうか許してください。そして、どうか助けてください。本当にごめんなさい。

支援していただいた方には必ずどこかでご恩をお返しします。

本当にごめんなさい。


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!