見出し画像

好きな人の好きな人になること

好きな人の好きな人になれる人はもうそれだけで十分幸せだ。でも好きな人の好きな人になれる確率はものすごく低い。そもそも好きな人と出会えた確率も低いのに、付き合えるなんてものすごい倍率から当選したようなものだ。

でも片思いの大半は実らないものばかりだから、実らないと悟ってしまった瞬間地獄に落ちてしまったかのような錯覚に陥る。

片思いは相手の一挙手一投足に一喜一憂してしまうことが多い。良いことがあれば舞い上がれてしまうし、悪いことが起きれば、悲しみのどん底に突き落とされてしまう。

自分のことを振り回していることを相手は多分気づいてないというところが非常に厄介なところ。振り回していることに気づいているにも関わらず、振り回しちゃうような人もいるけど、こういう相手はタチが悪いよね。

タチが悪いことはわかっているんだけど、好きになってしまうとそれすらも良く見えてしまうから、恋は盲目と呼ばれているんだよね。盲目になってしまえば、その人のことしか見えない。

友人のアドバイスも全く耳に入ってこないし、その人の良さは自分だけがわかっていれば良いのって開き直ったりもするから恋とは非常に厄介なものだ。

でもまあ片思いの大半は実らない。他にも異性はたくさんいるのはわかっているけど、好きな人が自分を好きにならなかったという事実は、自分をどん底に突き落とす大きな原因になるんだよ。

好きになってもらえないと気づいても、もう会えなくなるよりは少しだけましだから、愚痴や君の好きな人の話をしているのを聞くことも我慢できる。

絵にも歌にもならないような片思い。綺麗事だけじゃやっていけないのも恋愛。人にはタイプってものがあるから実らないことがあるのは仕方ないこと。とはいえ好きな人の好きな人になりたいんだよ。

好きな人の好きな人になって、手を繋いでデートとかしたい。笑顔の写真とかを不意打ちで撮ってやりたい。好きな人の好きな人にしか見せない仕草とか表情を全部ひとり占めしたい。

片思いがいつか実を結びますようにと夜空に祈るよ。

あなたの片思いが報われますように。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!