見出し画像

雨の流れる夜に

零れる涙を雨のせいにしてはいけませんでしょうか。雨に紛れて泣くのは反則ですか?ねぇ神様どうですか?

明日になったら僕らはまた0話から物語を始めていくんでしょうか。リセットってことで終わった関係を修復ささせてくれやしませんでしょうか。リセットボタンを押してまた出会うところからやり直すとかにできませんでしょうか。

君が生きている世界にぼくは消えました。次の日には僕の代わりなんていくらでもいるんでしょうか。もしそうなら「悲しいな」って感情と「それもそうか」って感情のどちらを選べば良いですか。どちらも選びたくないというのが本音なのです。いっそのこと時代のリセットと共にまた0話から僕らの関係性を作っていけやしないでしょうか。

1日が終わり、また新しい時代が始まる。終わりは何かの始まりで、新しい出会いがあるかもねって。でも僕は君じゃなきゃ嫌なんだって。そんな思いとは裏腹に僕じゃなくても良い君がいるというのが事実なんです。

都合の悪いことは全部雨のせいにしたいところですが、そんなに都合よくいかないものですから、人生は難しいねって思うそんな夜なのです。もう終わってしまった夜なのです。1日のリセットとは関係なく修復不可能な関係性になってしまったのです。雨のせいにはできなかったのです。そんな1日でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,015件

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!