見出し画像

「もしも」

君の心の片隅にいれたらそれで満足なんだけど。それすらも許されないのか。 好きか嫌いかを決めるために花占いをしたところで。答えはいつも自分でコントロールできるから「好き」になってしまうのがオチ。

少しでも優しくされると期待してしまうという無限ループから抜け出せなくなりました。頭でわかっていても心がわかってくれないんだからこればっかりはどうしようもないのです。誰かに諭されたぐらいで諦められる聞き分けの良い子じゃないんです私。

どうにもならないけど、どうにかできないかなって考えちゃうんです。実は人生1回目なので恋の攻略法は知らないのです。だから、正解を探していくしかないんです。攻略本があれば好きな人と結ばれていたのかなって考えても答えはいつも闇の中。

舞い上がっていたのは自分だけでした。君の視界の中にはいつも私はいない。髪を切っても、メイクを変えても気づかない。私の思いにも気づかない鈍感なあなた。叶わない恋を追いかけるのは時間の無駄って。そんなことは自分が一番わかってます。

人生を何回繰り返したらあなたと結ばれますか?まさか人生の経験の問題ではないんですか?とっておきの「もしも」を今ここで使わせてくれませんか?

この記事が参加している募集

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!