見出し画像

「いいねしてくれた人の記事を読みます」企画が超絶楽しかった

ありがたいことに2020年9月に、独立2周年を迎えました。いつもお世話になっているお礼として、「いいねしてくれた人の記事を読みます」という企画をやらせていただきました。

読むのに時間がかかり過ぎて申し訳なかったんだけど、今日ようやく約60人分の記事を読み終えました。ということで、今の気持ちを文章にしてみようと思います。

楽しい出会いがたくさんあった

普段は絡まないような人が、企画に参加してくれたのが何より嬉しかった。いろんな人と絡めるのがSNSの良いところ。その利権をフル活用できたのが何よりも良かった。

仲良しの人の脳内を少しだけのぞけたような気がした

リアルでもお友達の脳内を覗き込めたことも楽しかった。文章に人柄が表れると僕は思っていて、書き手の良いところだけじゃなくて、醜さも垣間見るこおができて良かったなと。

なんども読んでいる素敵な記事を読み返す良い機会になった

素敵な記事と出会った時に、いつも自分専用のSlackにURLを載せる習慣がある。Slack内になる記事は、何度も読み返している記事で、読むたびに、励ましてもらえたり、生きるヒントをもらっているんだよ。

自分と同じような考えの人と出会えた

この世界は思ったよりも広くて、自分と同じような考えを持った人と出会うことが度々ある。そして、今回の企画でも自分と同じような考えを持った人と出会えたのが何より嬉しかった。

自分の知らない知識と出会えた

自分の知らない世界を知ることは楽しい。そして、今回の企画でも自分の知らない世界を知る機会がたくさんあった。

素敵な感想をたくさんいただけた

自分が楽しみたいだけの企画なのに、いろんな人から素敵な感想をイオタだけたことが何よりも嬉しくてたまらなかった。

最後に

本当は9月の初旬に全員の記事を読み終える予定だったんだけど、企画を終えたのが10月に入ってからって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもいろんな人とこんな形でやりとりができて、本当に嬉しかったし、ありがたかった。

ひとりの記事を5記事以上は必ず読んで、紹介するって決めてこの企画に臨んでたんだけど、1つに絞るのが本当に難しすぎた。たくさん紹介したい記事があったし、正直モヤモヤが残る部分もあったけど、改めて文章が好きだなと思えた素敵な企画だった。

「独立2周年の感謝記念」とか言って、自分にしかお得がない企画だったよね。いろんな人の文章を読むのはやっぱり楽しいし、また同じ企画をやりたいなって心から思った。

たくさんの記事を読ませてもらう良い機会をいただき、本当にありがとうございました。

そして、みなさん今後ともよろしくお願いします。


ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!