見出し画像

猫になる(14) ねこと暮らすとだれかの視線をかんじる。。

いえにいると、ときどきだれかに見られてるような。

そんな視線をかんじるときがあるんですよ。

あれ、だれもいないのに変だなって、

またスマホをいじりだすんですけど。

またジッと、ぼくのことみつめている視線を。

感じるんですね。

スマホの画面をとじて、そっっと顔をあげて。。

いや、ね。いたんですよ。

ぼくをみつめている、まんまる黒目ふたつ。


画像1


ってかんじで、よく視線をかんじます。


ふと顔をあげるとむこうからジッとみつめてる。

そして目があうと、そっと薄目する。

ぼくも薄目してみてると、突然クワっと目をみひらいて。

ぼくも真似してクワッと目をあけると、また薄目で見返してくる。。


おなかすいたアピール?でもない。ごはんあるし。

かまってアピール?とおもってさわりにいくとかまれる。

あそんでアピール?とおもってボールをぽーんと投げても追いかけやしない。。



なんだかわからないけど、ときどきジッとみられています。

家人は「ねこが見つめてきてまばたきするのは、好きってアピールなんだって」といい、うちの子にみつめられるたびに、よろこんでます。


でも、個人的には、あれはもっと野生的なものをかんじます。

ちょっとでも弱みをみせたら、なんだか襲いかかってきそうな。。

そんな迫力が目力からかんじるんですよね。。

足でもケガしたら、、

きっとアキレス腱かまれそう。ぶるる。。



きょうの一冊

ことしのAmazon Prime Day(プライムデー)は10/13(火)、14(水)。

それにあわせてKindle本も大幅に値下げしてます。

こちらも65%オフ。10/14までです。


うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。