見出し画像

現地の床屋に行ってきた!「星☆5つけて!」


Hello✂️


今日は最近、髪の毛がエグいことになってて、芝刈りの季節と思い、床屋に行くことに。



最初は、無難な日本人がやっている美容室に行こうとおもったものの、せっかくなんでローカルの美容院に行くことに決めた。


人生は何事も経験だ。challengeしなくて人間の成長はない。



割引ができると友達に勧められ、イギリスのホットペッパービューティーみたいなので予約。


内装やレビューもよくここなら間違いないと、イギリス人のおいちゃんにカッコ良く切ってもらえると、そう信じ、床屋のドアを叩いた。





中に入ると、歳は50歳ぐらいで190センチはあるだろう一人の黒人女性👩🏾‍🦱が迎えてくれた。具志堅を思わせるようなアフロが特徴的な方だ。



もうこの時点で目を疑った。どうする。予想してたのとミリも違う。内装はネットで見たのと違いぶっちゃけめっちゃ汚い。幼稚園の砂遊び場って感じだ。




「帰りたい」店に入って3秒も経たずに僕はこの急激な感情に襲われた。



しかしもう引くことはできない。払い戻しもできない。僕にできることはもはや神頼みしか残されていない。



「椅子に座れ!」強目の口調で言われ、恐る恐る椅子についた。

画像1

公開処刑の図↑


念の為「こういう髪型にしてください」とBTSのカッコイイメンバーの写真を見せる。最後の悪あがきかもしれない。

画像2

「ああこういう感じね。イイわよ」と納得した様子で、僕はあれ意外に「大丈夫なんじゃないか」と落ち着きを取り戻した。


切り始めようとした時


アフロのオバハン「%$’&”)’=*L<.1>?」


僕「えっ???」


アフロのオバハン「$&%(’&%%!”$%0)?」


何か言っていたがよくわかんなかったのでとりあえず


「OK OK」って言ってたら、


オバハンはいきなり、スマホを僕の目の前の机に立てた。


ん? 何が起こるのかわからなかったけど、すぐに状況を理解した。


なんと僕の散髪のライブ中継が始まったのだ!!


恥ずかしいのなんの、日本人が発動してしまった以上今更止めてくれなんて言えない。


僕の散髪中継は全英中に発信された。切られながらいろんなコメントが飛んでくる。『可愛いじゃない』『この子はどこ出身なんだ』『優しく切ってやれよ』


全英からの労い、冷やかしが飛んでくる。


散髪が始まると、「この人、素人???」と言うぐらい雑に切り始めた。


めっちゃ痛い痛い言うてるのに構わず切り続ける。


僕が頑張ってレベル1から育てた前髪も跡形もなく散っていった。


30分ぐらいかかり、とうとう切り終わった時、鏡の前には待ち望んでいたBTS、、、


ではなくのび太くんのパパが立っていた。

画像3


「かっこいいじゃなあい! 

ネットで私のレビューを星5つけてね!

忘れずにするんだよ❤️」


結果は始まる前からわかっていたのかも知れない。


いやもしかすると僕はオバはんにBTSではなくのび太のパパの写真を見せていたのかもしれない。



小学校三年の時の悪い思い出を思い出す。床屋でめっちゃ切られて恥ずかしくてフードを被って学校に行っていたあの思い出を。



『2度と来るもんか』


唇をかみしめ、悔しさを滲ませながら僕は帰路に着いた。


僕が今回行った床屋が特殊だったのかもしれない。


答えはわからない。


しかしこれだけはすべての日本人に伝えたい言う。


日本の美容院は最高だ


それじゃこの辺でCHEERS!

#留学 #美容院 #BTS #のび太くんのパパ #ドラえもん #英語 #ロンドン #日本人 #イギリス #海外 #床屋  















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?