見出し画像

私のWHYが本に掲載されました!!

こんにちは!
なんと嬉しいニュースが私のところに来ました!!!!



それも、英語圏に発売されます本に私のストーリーが掲載されました!
それも日本からは3人選ばれたんですが、そのうちの1人として選ばれました!
どんな内容のお話かと言いますと、

なぜ?WHY?
私がなぜ子供の施設の設計をしているのか?と言うなぜのお話を掲載してくださいました。
今回のこちらの本です!


この中にはたくさんの方の、「なぜ?」のお話があります。
その中に私のストーリーも入りました。

この本は日本では販売されていませんが、英語圏では購入できるとの事なので
興味ある方はぜひ手にとって読んでいただきたいです。

私は保育園・幼稚園専門の建築家として活動しています。
こどもに体験体感は伝えることができない。
こどもは真っ白なキャンパスがあります。そのキャンパスにどのようにして色をつけたり絵を描いたりするには、体験や体感が必ず必要になっていきます。
そのため、こどもたちはこれから体験していく事を、大人である私たちはこどもに体験や体感を伝えることができません。

だからこそ、私はこどもが初めて体験体感できる大きなおもちゃとしての園舎の設計をしています。
私の建築のテーマは、「F E E L」です。
こどもはどんな空間でも遊ぶという事を本能的に持っています。
なので、園舎の雰囲気からこどもが見て触れて感じていろんな体験をし、その場所でどんな遊びを想像して行動できるかをイメージして設計をしていきます。
なぜ、私は幼稚園・保育園専門の建築家として活動しているか少しだけお話しさせて頂きます。

The  Game Changer
True Success

日本語の原稿を冒頭だけ記載させていただきますね。
あとは、どこかのタイミングで公開するかもしれません!

本当に私の想い!が英語圏に届くことが何より嬉しいです。
なぜかと言うと、私のvisionは

世界中の子供たちが友達!!

です。
これは実際にハワイとインドが繋がり、子供たちがお母さんお父さんに今日は、ハワイのお友達と一緒に歌を歌ったよ!
とか、今日は好きな食べ物のお話をしたよ。
と言う会話が生まれて来ています。

なので、コツコツとこの活動を進めていくことで、今3カ国が繋がっていると言うことで、国を増やすことで私のビジョンは達成することが見えているからです!

なので、全く英語は話せない私ですが、こうやって英語圏に「私」と言う存在を現せることができてまたvisionに向かって一つ進んだことになると思います!

私の達成する未来からみんながここに関われていることに感謝です。
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?