見出し画像

救世主が結婚した

note101日目。

これはもう書きたくてしょうがなかったのだが。

藤くん結婚おめでとう!!!

BUMP OF CHICKENのボーカルである藤原基央さんが結婚を発表した。

すごいびっくりした。まさか結婚するとは。
深夜午前4時前に発表されててまじで驚いた。
なぜかその時は起きていた。目が覚めましたね完全に。

ほんとにBUMPが好きなのである。
以前も記事にしたが、すごい影響を受けまくっている。

初めて聴いたのが中学生くらいの頃だろうか。
FLASHが流行っていたときに、パソコンで天体観測のFLASHを見たのがキッカケでBUMPに熱中し始めたのだ。
(FLASHとか分かる人限られそう笑笑)

いつもBUMPに救われてきた。
辛い時はもちろん、楽しい時でさえもBUMPを聴けば元気がさらにもらえる。悲しい時に聴けばそんな気分を慰めてくれる楽曲がたくさんある。

いわば、自分にとってBUMPは救世主なのだ。

そんな藤くんが結婚しただなんて、なんておめでたいことだろうか。
宴じゃ宴。酒もってこい。

でもまさか結婚するとは思ってもいなかった。
何もそういうのないから……。週刊誌に報じられたりとか。

でも考えてみれば、「新世界」という曲はもしかして奥さんのために作った曲なんじゃないだろうか、とか考えると本当に素敵だなと思う。

泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ
なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ
ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ
ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ

この曲を聴いたとき、ホント藤くん変わったなあと思った。笑

「死にたくなるよ、なるだけだけど」みたいな、ちょっとトゲトゲした曲とか出してたのが本当にびっくりするわ。

「ベイビーアイラブユーだぜ」なんて、曲の中でもあんまり聴いたことないし、普段は絶対言わないだろう。
でもBUMPの藤くんが言うから良いみたいなところあるよね……。これはファンだからだろうか?でも他の人もそう感じるんじゃないかな。
藤くんのあの声質で言われたら納得するというか、心地よくなるでしょ。

いやー。ライブ行きたいなあ。

また藤くんに会える日が来るのが待ち遠しい。
とにかく本当におめでとう藤くん。
これからも末永くお幸せに。
改めてご結婚おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?