見出し画像

【47TVL_18 静岡県】

外出しにくいこんな時だからこそ、昔行った全国の写真を振り返ってみようと思います。自分の思い出旅行。47都市への TRAVEL、略して47TVLです。お暇な人は一緒に旅行した気分になってください。北から攻めていきます。
数えてみたら39都府県に行ったことがある模様。いろんな時代の写真なので、画質も色々。それも味わいましょう。

第18回目は静岡県です。神奈川の隣なのでよく行きました。でも神奈川も静岡も東西に長いので、意外と遠いんですよね…それでも観光地の熱海や浜松にはよく行きました。

初めて訪れたのは2002年。出張で視察に行きました。当時浜松で進んでいた、ハイブリッドのバスやバス停の情報提供サービスなどを見に。レーンを色分けしたり自家用車や自転車と電車を利用したパークアンドライドの仕組みなどすごく進んでいて、勉強になりました。それとともに初めて訪れた静岡県だったので、有名な浜松のひつまぶし弁当を買って食べることは忘れずに。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

2006年には専門学校の友人達と熱海に行きました。なんか怖い噂もあるニューアカオへ。古さはありましたが、バブル期の匂いがしてとても良い雰囲気。夕食時は外国人のライブもあり、ゴージャスな気分を味わえました。近場のバラ園にも行きました。この時の正方形写真は、かなり好きだったカメラNew MAMIYA 6です。6×6の中判カメラ。写りがシャキッとして良かったなぁ。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

2012年には再び浜松へ。浜名湖周辺にある舘山寺温泉に宿泊し、竜ヶ岩洞に行きました。鍾乳洞ですね。久しぶりの鍾乳洞は楽しめました。浜名湖に来たからにはウナギは食べなくては!ということで、もちろんうなぎも食べました。

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

2012年にはこちらも再び熱海へ。熱海は坂の町だし昭和の匂いが残っているし、なんだか雰囲気が別府に似ている気がしていたんですよね。最近は人気がまた復活してきていたようで、人が増えていたんですよね。また訪れたい街です。

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

静岡県は観光地もたくさんで、まだまだ行きたいところがあります。伊豆半島などはもっと探検したかったです。そういえば修禅寺は一度だけ行きました。

デジカメは、OLYMPUSのXZ-1、CONTAXのi4R、SANYOのMZ2とJ1、Sonyのα7S、MAMIYAのNew MAMIYA6など色々使ってますね。ニューマミロク、最高でした。もう売っちゃいましたが。また使いたくなってきました。

次回は石川県です。
金沢オンリーですが。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?