ラーメン旅

昨日18きっぷで軽~く旅をしました。

お目当ては、和歌山県は箕島にある「和dining 清乃」です。

画像1

有田ブラック 800円

中太ちぢれ麵に、濃い醤油ベースのスープがよく絡んで美味しかったです。
大阪市内にも支店がいくつかあるので、そちらも行ってみたいです。


その後、来た道を戻りながら、奈良県は大神神社へ行きました。

画像2

日本最古の神社ということもあり、最強のパワースポットとされているそうです。
そんな場所のおみくじは間違いないものだと思い、今年3回目のおみくじを引きました。

吉でした。
詳しい内容は割愛しますが、3回のおみくじに共通していたのは、「他人の善意に感謝し、目の前の人にしっかり向き合いましょう」的な内容でした。身近にいる家族や友達など、大切な人を大切にする1年にしたいと思います。

あと、こんなのもありました。

画像3

画像4

自動車お祓いってなんですか?有史以前に自動車あったんですか?

もう完全に商売ですやん。

まあええか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?