処分

服を捨てました。45リットルのビニール袋2袋分です。

これだけでだいぶ心がスッキリしました。


僕が服を捨てる基準は、”その服を着ている自分が好きかどうか”です。
外に出るときには着替えないといけないし、誰かと会うとなると、相手に与える印象のうち服装が占める割合が大きいと思います。

そういう時って、できるだけ飾らない自分でいたいわけです。でも、なんでもかんでも自分主体で動くと衝突は免れません。
そんな時に、せめて服装だけは自分の思うままにチョイスしたいわけです。「これが自分だ」と堂々と表現できる手段の一つとして、服というものにこだわりたいなと思います。


また今日いらなくなった服を捨てたことで、足りない服も見えてきました。今持ってるものをさらに活かせて、より自分が好きになれるように、またどこかの機会でお買い物したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?