音楽家一週間でどれだけ人を喜ばせたか考える

毎日の仕事での目標はなんだろう

いくら儲かったか、自分の異常の実力を出せたのか

利益なのか、実績なのか

いやそれだけじゃない

相手がどれだけ喜んでくれたか

それを考える

仕事に対してだけじゃない

プライベートでもどれだけ誰かに喜んでもらえたか

人生を経過していくというのはそういうことを思うことなのかなと思った

今週は7つくらいの案件が同時並行していったけど

関わってくれている人はどんな顔で一緒に仕事をしてくれたのか

やってよかったのか

プライベートではいきつけのコンビニの友人に

なにげなくコーヒーをおごった

その日友人は嫌なことがあったみたいで

そんな些細な優しさでも喜んでくれた

そういう誰かが誰かのなにかになるような生き方ができたか

今週は80点くらいとれたんじゃないだろうか

実績や利益も大事だけど

俺はもっと誰かに喜んでほしい

喜んでもらえるように精一杯

色なんことを楽しんでやっていきたい

働くということは楽しむこと

音楽を作るというのは楽しむこと

来週もめいいっぱい楽しんで

人のよろこびになるようなことをしていきたい

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?