見出し画像

2/18 気になった記事 by Ryosei

日経新聞朝刊(2/18)から

今日は日経朝刊で気になった記事を2つ。

入国5000人枠、外国人に狭き門 首相、水際対策緩和を表明 40万人足止め解消遠く

海外から批判される時によく使われる "too little too late " の典型みたいな手な気がします。「国民の声を聞く政治」もいいんですが、批判をされるのを覚悟で「国民がまだ気づいてないことに先手を打つ」のがリーダーの役目なので、岸田さんにはがんばって欲しいところです。

[FT]インフレに後手のFRB 賃金と物価の連鎖上昇必至

※記事の詳細はリンク先に移動しました

【龍成メモ】
朝、この日経の記事を読んでまとめた時は、他にも海外の記事をたくさん載せる予定だったのですが、あゝ気がつけば21時23分…。無念。

明日以降はちょっとテーマを絞って調べてみたいことがあるので、個別記事達はどうしようかな。。。

#日経 #日経朝刊 #FT #FOMC #利上げ #インフレ #賃上げ #インフレスパイラル #水際対策 #岸田内閣 #40万人足止め #外国人労働者

表紙はLolameさんの写真です。癒やされますね。


よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは心のエネルギーになり、さらに記事を書くモチベーションに繋がります。 ありがとうございますm(_ _)m