見出し画像

読書感想文 『君の名前の横顔』

君の名前の横顔 読了

河野裕さんの新刊❗️

ある家族と想像上の怪物『ジャバウォック』の話

個人の名前は勿論、多くの物や事象には名前が付いている。
普段全く気にしないけど、名前があるって凄い便利なことだと思った。簡単にそのモノや事象を表現できるから。
でも、それってある視点から見たものに過ぎないってことは、日常では考えもしない事だと思う。
もっと言えば、皆んなが共通して理解出来る名前からの視点になってることが多いということ。


それが分かっていれば、そのモノの本質は名前が全てじゃ無いことにも気付けるかもしれないと思う。

名前という正面の顔が全ての本質じゃなく、名前には横顔があって、名前では現れていない一面もあるって知ることができた。

スピッツ好きな自分としては「運命の人」の歌詞が話に出てきたところが好き。

#君の名前の横顔
#河野裕
#読書
#book
#bookstagram  
#読書好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#読了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?