見出し画像

読書感想文 『ヴァイオレットエヴァーガーデン下』

ヴァイオレットエヴァーガーデン下 読了

下巻は上巻以上に代筆を超えた展開の連続だった。

少佐と少女兵について語られる序盤に始まり、中盤での自動手記人形としての物語、そして緊迫した展開のラスト。ストーリー構成の緩急にやられた。

それと、
普段の振る舞いとは極端な精神面の未熟さ、
完璧な美しさからは想像できない戦闘力、
緩やかな展開と緊迫したラストの展開、
どの場面を切り取っても映える。

でもなんと言ってもヴァイオレットの一途さが際立ってた。

上下巻は完結したけど、外伝と最終巻にも期待大

#ヴァイオレットエヴァーガーデン
#読書
#book
#bookstagram  
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?