テレビから離れて

テレビを見るということをしなくなってしばらくたつ。ニュースを確認したければ色々なサイトがあるし、ドラマやアニメも様々なサブスクリプションサーヴィスの登場によりわざわざテレビで見る必要が無くなっている。

特にバラエティ番組は一部のうるさいクレーマーのおかげで色々な制限をかけられながら制作にあたらなければいけない。

「子供たちに悪影響だ!やめろ!」というような声が上がっているみたいだが、私からしたら子供たちに対する教育放棄にしか思えない。

本来なら「アニメ、バラエティ、ドラマと現実は違うよ」と大人たちが子供たちに戒めるべきだと思う。子供たちに善悪の区別をしっかりできるようにするのも教育だと思う。

この一部の教育放棄した大人たちのせいでテレビ、というよりかバラエティは衰退した。
とても残念だ。

皆様の応援の力が励みになります。コンテンツの充実化に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。