見出し画像

47都道府県制覇計画

こんばんは。
Ryoです。

現在私は25歳になるまで(2025年2月)に47都道府県制覇を目指しています。

小学生の頃から家族旅行で多くの土地に連れて行ってもらっていたこと、
自分が社会人になってから遠距離での付き合いをしていたこともあって、
新幹線や飛行機に対する抵抗も少なく、
自分でいろいろと調べるのも好きだったので気づけば北海道や大阪、京都に旅行することが増えていました。

その中でふと47都道府県のうちこれまで何県行ったのだろうと、2022年の中頃に思い立って確認したところ既に30県ほどでした。

そこからは47都道府県を制覇しようと思いました。
また、それもせっかくなら25歳を迎えるまでにやろうじゃないかと。

既に北海道、関東、北信越中部、関西、四国、九州地方を制覇しており、
残すところ青森、秋田、山形、鳥取、島根の5県です。

せっかくなので島根の出雲大社を最後にしたいなと思っているので、
この夏に東北3県をどこまで進められるかが鍵になりそうです!!

残る5県でおすすめの観光スポット、ご飯やさん等ありましたらぜひ教えてください!!

それではまた…


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?