大分県中津の旅◇GoToトラベルキャンペーン◇

中津に行ってきました。
観光というか、飲みに。
大分市内から特急ソニックで1時間ほど。
たぶん博多からも1時間ほど。

金曜の夜におでかけの予定を入れて1泊すると、気分が3連休になるのでとてもおすすめです。(今回気づいた。)

鱧です。はも。ハモ。
お店の外観は撮り忘れたけど、割烹丸清に行きました。
鱧づくしコース。
2ヵ月ぶりの飲酒。大好きな人と飲むお酒はさいこ~~♡

定番の湯引き。間違いない。

画像1

お刺身。初めて。かぼすとよく合います。最高。

画像2

天ぷら。巻かれてるごぼうがまたおいしい。優勝。

画像3

しゅうまいと照り焼き。鱧を照り焼きにするとは贅沢。

画像4

茶碗蒸しとおすましと鍋もありました。
昆布と鱧の焼いた骨で取ったお出汁がおいしすぎて震えた。
デザートは栗アイスでした。
秋を感じた一席でした。
店員さんもとてもフレンドリーでよかったです。
また行きたいな。ちえびじんを置いてくれたらもっと嬉しい。笑

夜はGoToトラベルキャンペーン対象のスーパーホテル大分・中津駅前に泊まりました。
え、安っ!てなるくらいお得に泊まれました。
時間が合わず入れなかったけど、大浴場もあります。
外観より中はきれいだったし、女性の一人利用も多かったような気がします。
コロナの関係か、朝食はバイキングじゃなかったのが残念だけど、カレーめちゃくちゃおいしかった。
朝からカレー、全然いけるわ。
ほろほろの牛すじがたくさん入ってた。


そして!!!!
念願だったハルチョコレートへ♡♡♡
イートインでパフェとか食べたりしたかったんだけど、いかんせん朝食カレーがここでのしかかり…笑
チョコレートタブレット1つと、カカオスプレッドと、ガトーショコラを購入して帰りました。

画像5

画像6

もっと買って帰ればよかった。。
1枚じゃ足りない。もっと食べたくなる。。
全種類絶対に制覇する!!!!

ハルチョコレートが開店するまで寄り道した小幡記念図書館。
これまた雰囲気がいいところでした。

画像7



中津、大好きな人がいるので大好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?