見出し画像

浮気を広言する⁈笑笑[自己の感情コントロールの見せ所]

男の子がスカートめくりをする心理は
スカートの中身に興味があるのではなくて、「キャーッ!って恥ずかしがる姿がみたいだけ。

逆に女の子からしてみれば
同調圧力で「アイツは最低だ」「結託してアイツを懲らしめてやろう」的な方向に持っていきがちのようだが、、



実はその男の子が好きな女の子からすれば
嬉しかったりしたんじゃないの?
▶︎少なくともワタシならそうだ。


人によって価値観は違う。
みんな答えが同じである必要はない。
みんな違って、みんな良い。


スカートめくりをする奴は「悪い」「許せない」「嫌い」とか…
そう言い切ってしまうのは、0か100か、白か黒かはっきり決着をつけたい、答えを出したい人の考え方なのかもしれない、って思う。


人の感情が動く時
少なくともそこには何らかの行為や刺激への反応をする。
▶︎反応のさじ加減3[その正体]↓


の記事でもこの辺について触れている。


反応をする時に、ワタシはいつも即座に答えを出そうとする傾向があった。
白か黒、0か100みたいな指標で判断していることが多かった。
そこをちょっと考えて最適解を探し、反応していた。



しかし、もっと寛容に行動していた。口は答えを出していても行動は答えを出さない方へと向かっていた。


元夫の浮気だって
世間の声的にも周りの意見的にも、「それはない」の答えを
まあ、何とかなるから決断しない、で進み続け

自分も婚姻関係がありながらも同じ状況にある男性と何度も”そういう”関係になった。


良い、悪い
白、黒は世間が決めるモノではない。誰かが決めるモノでもない。


ワタシは自分の心で感じるままに決めてきた、悪いことをしているなんて多分一度も思ってない。
強いて言えば、グレーな選択をしてる。


その過程には白黒なんて選択はなかった。
自分の感情は「自分がラクで楽しい」自分軸が示す最適解を選択し、反応していたに違いない。



自分の感情に素直に向き合って
人生の選択をしているだろうか?


一度自分の心に聞いてみると良いと思う。


心をラクにするにはここからのスタートが良いとワタシは思う。


「ボクが浮気してきたら、ちゃんと京子に報告するよ。」
「京子が浮気してきた時みたいに京子が嫉妬して興奮するでしょ?そしたら、ボクも浮気相手の女の子も、京子もwin-win-winだね。」

最近こんなこと言ってたな。
※理解できない人も多いだろう。ワタシもちょっとハテナになった、笑。


けど、楽しそうにそんなスカートめくり的イタズラを仕掛けてこようとしているので
そっと見守っている。


そう!ココでこうなる。

まっ、いっか。
そうなれば、どうなるか?わからないけど
その時の感情に決めてもらおうじゃないか。笑




#スカートめくり
#反応する
#白黒つける
#0か100か
#最適解
#浮気
#不倫関係
#離婚
#結婚
#ラクで楽しい
#素直さが大切
#人生の選択
#自分の心に聞いてみよう
#自己の感情のコントロール
#自己との信頼関係
#インスタLIVE
#本音を語る
#エロスな話
#スキしてみて
#気まぐれnote

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?