見出し画像

#162 東京卍リベンジャーズの映画を見て 2021.7.22

あなたの魂に火がともりますように…


今日は体験談の話
興味無い人はスルーしてね♪

東京卍リベンジャーズの映画を見てきた。

この卍って【東京卍會】という
不良グループの名前からきてるんやけど
何か他にも色んな意味を感じる。

詳しい中身は言えないけども
タイムリープ作品って実に面白い♪

不良+タイムリープ…



原田龍二の弟がVシネで主演している
日本統一のヤクザの世界と同じでは
ないものの不良の世界も…
ヤクザと同じく仁義があるのを感じた。

「関係ない人は傷付けない忠義。」
「仲間とその家族を守る厚い絆。」


自分の居場所、理想の世界を創る。

ヤクザの世界も
不良の世界も
何か同じに感じた。

仁義を理解して守る人に限るけど笑
守れない人は例え同族でも制裁される。


タイムリープものはアニメのRe:ゼロを
含めてめちゃくちゃ面白いよね〜♫



基本、タイムリープものは
本筋は変わらず伏線が増えていくもの
(自称:分岐あみだくじ理論?)



本筋自体を別物に変えられるもの
(自称:因果(逆因果)理論?)


に分かれるんやけど




本作は

本筋自体を変えられる
設定のタイムリープ


自分の汚点を遡って
人生をやり直す姿に
感動を感じるなぁ。


ちなみに映画は
自分の予想通りの部分で終わった笑

マンガはまだまだ続いてるみたいやから
最後まで読んでみようかな。


ちなみにタイムリープ理論で言うと、


うちの師匠はタイムマシーンは
作れないと言われていた…笑


本当なら僕らは人生を遡って
【過去】をやり直せないかも。


でも【今】なら変えられる。


自分の望む【未来】に
自分のイメージを持ち続け
目の前の出来事が
未来に繋がる道と信じて
コツコツ持続していこう。






と書くのを終わろうとしたけど…





や〜めたっ!!






見ててつまらん説明記事になった…笑



映画を紹介するのがメインちゃうねん!
僕の日々の体験日記やねん!
感じたことを書いてるだけやねん。


そんな硬い理論の説明とかは
このブログのメインとちゃうやん!



言いたい事はひとつ。



ちょっとでも興味あったら
ごちゃごちゃ考えずに
見に行けばええねん!


映画だけとちゃうで!

全部やで!


人生全部!


興味ある事は
何かに繋がってるんよ!


興味無いことは
意識すらしないから!
心に引っかかりもしないから!


自分のしたいことやればええねん笑


もっと自分を信じろ!!!


自分の頭であまり考え過ぎるな!
エゴキンマンに惑わされるだけや!
なるべく余裕もって頭を空っぽにして
神から降りる事を感じろ!笑


影山ヒロノブさんも言ってるやん♫


最後にもう一つ


※でも、進んでみて

何か違うなーと感じたら

その時は素直に

立ち止まって…
受け止めて…
自分で決めて…
方向転換してね。

その感じた違和感自体も

【違和感を感じた自分を信じるの】




こんな感じで自分に問いかけて。笑


これが僕流の自己対話やね♫




あなたの心ひとつで
目に映るすべてのものは
メッセージ。

あなたの人生の主人公はあなたです。
あなたが思うあなただけの物語を紡ぎだして下さい。

今をご大切に…
いつもありがとう。







投稿は全てオリジナルですが画像は
東京卍リベンジャーズ、日本統一、
Re:ゼロから始まる異世界生活、
ドラゴンボールZ、オーイ!とんぼ 
より引用させて頂いています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫