見出し画像

#253 部屋の見た目だけでも綺麗にする 2022.4.19

あなたの魂に火がともりますように…

最近、cadode と 96猫 という音楽アーティストがいい感じに思っている俺です。

cadode は サマータイムレンダのエンディング
※サマータイムレンダの第一話は
TVer(ティーバー)なら
4/21の夜23時59分までは無料。
ディズニー+なら有料でいつでも見れます。

96猫 は パリピ孔明 のアニメで曲を歌ってます。
※こちらの第一話はAmebaTVで見れるそうです。

cadode 回夏(カイカ)

96猫 気分上々↑↑【カヴァー】


最近、部屋を片付けた。

自分の部屋の外に無造作に出ているものを消した。

すると…

心が楽になった。


外に物がテキトーに置いてあったりすると、
何かイライラしてくる気がした。笑


あ、無理して捨てなくてもいいから。

とにかくまずは外目だけでも真っ白にしてみよう。

まず見た目の景色だけを全力で整える。
最悪、中身はごちゃごちゃでもええねん笑

常にイライラする環境から抜け出して
スッキリした感覚を味わってほしい。

【この状態が0なんやなー。】と
理解するだけでいいの。

また何かを置き出したらイライラする前に
また何も無い0に戻す。

んで、中身も気になってきて
片付けたくなってから中もやる。
(のかも?たぶん。)

自分の空間を神聖な場所、0にする感覚。

他の部屋もやりたくなったら次の部屋も0にする。
一緒に家族が住んでいるなら一応、許可を取ってからね。

自分の部屋は0になってるから0に戻れるんやから。
落ち着く居場所は確保してるから安心やんか。

回りの家族も自分の部屋と他の部屋の違いに
いい意味の違和感を感じてきたらいい感じやと思う。

マイぺースで自分の部屋から綺麗にするのは
非常に良いやり方やと思った。

一応、勝手に動画を見ながら我流でやってみた。

これは、幸せ住空間セラピスト 古堅純子さんの【古型式断捨離術】というのを実践したんよね。(おい!片付けの師匠は全捨離の櫻庭露樹さんとちゃうんかい!?笑)

なぜか家の片付けの分野だけに関しては俺には古堅式がしっくりきたんよねー笑

こんまりさんとか、やましたひでこさんとかいろんな人がいるから自分に合う人のやり方でやったらええと思うよー。
(ちなみに俺は古堅純子さんは全く知らない。動画でチラ見しただけ。笑)


自分が幸せになれば、それでええじゃあないかあ。笑

あ、ビフォーを取っておけばよかったなぁ笑

とにかく自分の気分を上げる為に
いつもいる空間を0にして自分の気が落ち着く波動の高い空間にするだけでホンマに違う!!

試してみて。

とくに無造作に物が見える場所に置かれている家ほど、効果はよく分かるから。

常に何もない綺麗な空間やからゴミがよく見えるようになった。
掃除前に何かを片付ける必要も無いから楽に掃除もやれた。

…なんでこんなに古堅純子さんの片づけを押しているんやろう?笑

勝手にしてるだけです。
広告も裏も何もありません。笑

ただ伝えたい気持ちだけ。

これが本当のシェアやろうね。

では、今回はここで。



あなたの人生の主人公はあなたです。

あなたが望むあなただけの生き方を
するのもありかも。

いつもありがとう♪(^^)

投稿はオリジナルですが
画像と動画は、cadode、パリピ孔明、96猫、古堅純子、オーイ!とんぼ
から引用しています。

光の循環が出来て嬉しいなー♫