松谷 亮汰|RYOTA MATSUTANI

クリエイティブ制作|WEB制作|ブランディングコンサル|フルーツギフトブランド「ZEITAK」立ち上げ|クリエイティブの力でブランドを創る

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最近の記事

【失敗談】POPUPを初めて行った結果

どうも、松谷 亮汰です。 フリーランスとして、WEB制作やクリエイティブ制作、SNSや広告運用のサポートを行っています。 今日は、自分が展開するブランド「ZEITAK」のPOPUPを行った失敗談を赤裸々に話していこうと思います。 僕と同じ過ちを繰り返さないように気をつけてみてください。 失敗1. 仕入数の見積もりが甘すぎた来館数は事前に把握していましたが、読めていなかったのが、「人の流れ」です。 会場によって人の流れは違っていて、入り口が近いからといって、人が立ち寄

    • 今の悩みを鼻で笑えるように

      今日から自分の思考をまとめる日記を書く最近はありがたいことに、たくさんの事業に関わらせていただいている。一方で、考えることが多すぎて、整理ができていない。Youtubeである動画を見ている中で、「長文を書き記すことが大切」だという話を聞いて、今、Noteを書き始めている。散らかっている思考を整理し、また来週から、活発にアクションができるように、そして将来、自分の悩みを見返せるように、このNoteに記していきたいと思う。 不安を楽しむことはできるのか?もう6月中旬。あと1ヶ月

      • NOT A HOTEL|”らしさ”にこだわるブランディングの成功要因を徹底分析

        「世界中にあなたの家を」をコンセプトに、世界的な建築家やクリエイターが手がけるデザイン性と、テクノロジーによる快適性を両立した、ハイエンドな別荘を提供している「NOT A HOTEL」。 全国7拠点に美しい意匠の「NOT A HOTEL(=物件)」を建造し、利用の権利を販売している。 今回は「NOT A HOTEL」のブランディングの裏側を下記の記事をもとに徹底分析。 マーケティングチームの役割 ミッションは「ファンを増やすこと」 「NOT A HOTEL」のミッシ

        • 雪肌精|プロモーション戦略を徹底分析

          今回は、「雪肌精」です。 1985年に発売した弊社を代表するロングセラーブランド。 和漢植物を使った処方で、雪のような透明感をかなえてくれる化粧水。日本での認知率は、羽生結弦さん、新垣結衣さんをはじめとする、有名人をCMで起用し、80%近くを獲得しています。 前年比で7ポイントを上回り、男性のお客さまの購入も130%強の増加となったプロモーション戦略 について、徹底分析していきます! 雪肌精のプロモーション戦略雪肌精のいちばんの課題は、 化粧水の薬用 雪肌精がずっと

          JINS|UGC数4倍のSNS戦略を徹底解説

          今回は、1年で ・UGC数は約380% ・指名検索は約165% ・インプレッション数が約800% ・エンゲージメント数は約680% ・フォロワー数1.4倍 と強烈な成果を収めた、SNS戦略について解説していきます。 「SNSのやり方がわからない」 「使ってはいるけどうまく活用できていない」 という方はぜひ、参考にしてみてください! JINSの特徴 メガネを身近に感じられる手軽さ 昔のメガネで言うと、 フレームだけで2万円台というのも珍しくはなく、 本当に目が悪

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          Aésop|洗練されたブランドデザインのアプローチ

          今回は、「Aésop(イソップ)」洗練されたブランドデザインについてお話しします。 正直、ここまで洗練されたブランドデザインはないと思います。 そのくらい、調べながら、感動しました。 圧倒されすぎて、笑いました。 まさか、「Aésop(イソップ)」が侘び寂びの世界観を表現していたなんて。 Aésop(イソップ)の特徴1987年、オーストラリア・メルボルンでヘアサロンを経営していたデニス・パフィティスにより誕生しました。納得のいくものを妥協せず追い求めるデニスは、当時

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          BAUM|押し付けないサステナブルブランドの成功要因を徹底分析

          2020年6月に資生堂からデビューした、グローバルスキンビューティブラド「BAUM(バウム)」。 メイン商材である化粧水は7,150円(税込)と高価格帯にも関わらず、20代をひきつけている理由はどこにあるのでしょうか。 今回は、「BAUM(バウム)」の成功要因をマーケティング観点から、徹底分析してみました! BAUM(バウム)の特徴 リラックス効果の高い森林に着目したブランド リラックス効果の高い「森林」に着目したサステナブルブランドです。 森林をテーマに、成分、

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          FABRIC TOKYO|D2Cブランドの成功要因を徹底解説!

          最近、いろいろなところで店舗を見るようになった、「FABRIC TOKYO」 今や、D2Cブランドの代表例として、知られるブランドです。 私なりに「FABRIC TOKYO」の成功要因を3つにまとめてみたので、参考にしていただけると幸いです! FABRIC TOKYOの特徴 デジタル世代のための”ビジネスウェアブランド” これまでのオーダースーツは、 店舗に行って、採寸して、生地を選んで、オプションを選んで、 注文するまでに時間を要するスタイルがほとんどだった。

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          BULK HOMME|マーケティング戦略を徹底解説

          最近、いろいろなところで目にするメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」 「メンズスキンケアのベーシックであり続ける。」をコンセプトに、2013年にスタートしたメンズスキンケアブランド「バルクオム」。2020年にはタレントの木村拓哉氏をCMに起用して話題となりました。 EC販売が中心だった製品シリーズは現在、百貨店やドラッグストアなど全国多数の店舗で販売されるようになり、2020年9月期の売上高は前期比の2倍と躍進を遂げています。 バルクオムは一体、どのような販

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