見出し画像

【最強】ハチミツスキンケア(1/2)

さぞかしプーさんの肌も綺麗だったんだろうなあ、
そう思いました、スキンケアにハチミツを取り入れて。


「ハチミツはほんとにオススメだから使ってみて!」
と、眉毛サロンの担当の方に教えていただいたので早速試しました。

今日はハチミツトリートメント、明日はハチミツスクラブの2本立てでお届けします。すぐに効果を実感できたので、ぜひハチミツを手に取ってみてください:)

「ハチミツ配合」なスキンケア用品

画像1

自分が以前使っていたトリートメントにもハチミツが含まれていました。(HIMAWARIを使っていました。すごく相性良くてお気に入りです◎)

どうやら「ハチミツ配合」なスキンケア用品は多い模様。

ハチミツ最強説

そもそもハチミツってどういう効果があるんだっけ?と、ハチミツを舐めながら調べてみると、まさに美のオールスター

・傷ついた皮膚の再生
・ハチミツ自身が持つとろみと艶
・豊富なカルシウム、ビタミンB1、B2、葉酸
(ビタミンB2は肌荒れ・ニキビに効果的)
・老化防止や生活習慣病の予防

古代でも、

ゼウスはヤギの乳とハチミツで育った
蜂を飼い、蜜を採取している人の姿が古代エジプト時代の壁画に残存
古代エジプトにおける、内服・外服薬としての活用

凄まじい活躍。今からでも神々になれるポテンシャルを秘めていそうです。

ハチミツトリートメントを試す

ハチミツトリートメントは、普段のトリートメントの過程でハチミツを混ぜるだけ。

画像2

これが今のレギュラートリートメント。ミザンシェンのパーフェクトセラム!
これは韓国に行った時にドラッグストアで購入したものです。
これ2本で400円でした。やっすい。

これ、ものすごくよいです。

自然で心地いい香りで満たされ、サラサラな髪に仕上げてくれます。
アルガンオイルも配合で、美容効果も◎です。

【アルガンオイル】
豊富なビタミンE:抗酸化作用・ターンオーバーの促進(生まれ変わり)
体内で生成できないが、健康を保つのに必要な必須脂肪酸を含有

ハチミツはこちらを使います。とくに指定はありません。
保存期間もめちゃくちゃ長いので、お家にあるやつでOKです。

画像5

「贅沢蜂蜜」サクラ印ハチミツ


配分はこんな感じ!
トリートメント:ハチミツ=2:1が最高です。

画像3


良く混ぜてから、髪に均等に行きわたるようになじませてください。
(トリートメントなので頭皮にはつけない方が吉です)

いい感じになったら、お湯でよく洗い流してください。
いつもより長めにやるのが◎です。

一発改善

髪の毛のドライの時点で、かなりまとまりやすくなっています。
翌朝の髪もセットしやすかったです。まだまだ寒くパサつきやすい季節ですが、一日中艶が保たれたと思います。

唯一の弱点が、はちみつがもつベタつきです。よ〜く洗い流してください!

明日は、ハチミツスクラブをば!

画像4

自家製ハチミツスクラブ作ってみました!

明日は、ハチミツスクラブの作り方、ハチミツスクラブを使ったスキンケアについてシェアできればなと思ってます!

ハチミツを使ったトリートメント、ものすごく簡単に試せて、見違えるほど髪が良くなるので是非試してみてください!



男女なく美容を楽しむ」をモットーに、
ぼくが試しているスキンケアやコスメ(たまに考え)をシェアしていきます。
よろしければフォローお願いします:)

それでは。



親にデパコスを贈りたいです。