Ryoma@ボーダーレスコスメ

26歳。健康、美容、エンジニア。 仕事のかたわらで、スキンケアやコスメを楽しんでいます。 "男女なく美容を楽しむ"をテーマに、楽しく堅苦しくない美容の話をnoteに綴ります。 【Twitter】https://twitter.com/ryomattjs
固定された記事

ぼくがメイクをはじめたわけ

「男らしくは自分らしく、だよね?」 「男らしくねえなあ」と言われ、そう言葉がついて出た。 今まで思ったことも、口に出したこともないが浮かんでびっくり。 「言葉を…

"見られているかも"という感覚が自分にとって大事なのかもしれない

在宅勤務が始まって2ヶ月が経過した。 モチベーション曲線的にはこんな感じ。 電車乗らなくていいし、静かな環境で仕事をできるのがすごくよかった。 が、長く続かなかっ…

コスメ系noteを1ヶ月書き続けての感想

3/22「ぼくがメイクをはじめたわけ」というタイトルでひっそりとnoteデビューした。この日から今日まで、1日1noteを1ヶ月続けた。その感想を綴ります。 noteの動機はこち…

来るべき時のために、コスメ関連で行きたいところをまとめておく

オンラインでコスメ買うのも楽しいけど、お店に行って友達とあーだこーだ議論しながら楽しみたいし、実際に試してみたいというのが本音。 気兼ねなく外出できるようになっ…

ガチで1軍なスキンケアアイテムご紹介

昨日は「ガチで1軍なメイクアイテム」を紹介しました。 メイクはわりと気分で決めているのですが、スキンケアに関してはわりと固定で使っています。 28日で肌が生まれ変…

ガチで1軍なメイクアイテムご紹介

満を持して紹介します、1軍メイク。 気分によって変わったりするのですが、これを手に取ることが多いです。 はじめのうちはメンズ向けのアイテムを積極的に選んでいたので…