見出し画像

韓国コスメFROMNATURE AGEのスキンケアがめちゃくちゃいい

こんにちは〜

最近肌の調子がものすごく良いです。

◯しっとり系&もっちり系の共存
◯肌のでこぼこがなくなってサラサラ
◯肌の調子が良いもんだから、ほくろが逆に目立つような感じ

そんな感じ。

リモートワークの毎日がまだ続いていますが、ビデオチャットで顔を合わせる度に「肌が輝いている」って言われます。半分は照明のおかげですが、もう半分は新スキンケアのおかげだと自信を持っています。



(ちなみに、この記事で以前のスキンケアのスタメンを紹介しています。正直これもめちゃくちゃよかったと思います)

From Nature AGE

今使っているのは、韓国コスメFROMNATUREから出ているAGEです。

露出も少なく、友人に教えてもらうまで存在を知りませんでした。
韓国に行った時もでかでか置いてある訳でもなく、粛々と売れる「知るひとぞ知る」的なアイテムなイメージ。

しかしながら周りの人たちの評価がものすごく良く、かなりお値打ちだったので購入。

ライン揃えで4,000円ってめちゃ安くないですか!!

3大・AGEのここがよい

1. 最強のコストパフォーマンス

化粧水・美容液・乳液・クリームをライン買いしても4,000円(Qoo10とかだと3,500円)。化粧水だけ買っても1,200円くらい。家計へのダメージを最小限に試すことができます。
低コストなので、初めてスキンケア買ってみようかなあという方にもオススメできます。

なぜ安いのか?公式サイトに記載されていました。

流通削減 流通経路の単純化
梱包削減 梱包の簡素化
広告削減 適度な広告宣伝
生産費削減 大量生産でコストダウン
テナント料・人件費削減 イーマートに入店
(引用)http://efromnature.jp/Paper/view/code/company_01

「化粧品の高さ」に疑問を持ったという、創設者の思いが伝わってきます。

やはり広告費を削っているんですね。化粧品は特に口コミの力が強かったりするので、AGEはうまいことブランディングできているなあと思います。

にしてもめちゃくちゃ安い。

2. 某有名スキンケアに入っている良い成分が同等量入っている

SK-Ⅱのあれです。

ガラクトミセス発酵ろ過物(ガラクトミセス培養液)という成分が多く含まれています。SK-Ⅱでいう「ピテラ」ってやつですね。

◯ガラクトミセス発酵ろ過物に期待される効果
ハリや弾力・保湿効果・キメを整える・トーンアップ・余分な皮脂を整える

そういえばAGEのパッケージ、SK-Ⅱとめちゃくちゃ似てます。

3. 全体的な使用感

◯化粧水
パシャパシャ感ではなくとろみがある感じ。使用感は化粧水が一番良い感じでした。まずは化粧水だけでも試してみるといいかも。サラサラ系でしっとり仕上がります。

◯美容液
化粧水よりもトロッとした感じだけど、一般的な美容液よりも水っぽい印象。良い匂いでオーロラ?っぽい色。

◯乳液
だいぶ少なくてOKな感じ。1プッシュ。化粧水・美容液でかなりしっとりなっているので、乳液は薄く伸ばす感じがちょうど良いです。

◯クリーム
プルプル系。ただ、油分かな?自分には合わないようで、ニキビができやすかったです。一度ニキビが引いてもう一度試したところ、また同じようなニキビができたので、これは合わないなあと思った。はじめて"自分には合わない"と感じた瞬間でした。良い勉強。

ぼくは風呂上がりがこなっぽくなってしまうくらい乾燥しがちだったのですが、AGEを使い始めてからマシになりました。それどころかサラサラしっとり系になりました。

合わなかったクリームは、Dr.Jartのシカペアクリームに落ち着いています。かなり好み。2本目に突入しました。


そんなわけで、AGEはコスパ最強でほんとに良いです。
しっとり系&もっちり系の共演、美しい肌に大きく期待できます:)


次は何買おうかなあ〜!
鉄板だけどカネボウのデイクリーム使ってみたいなあ。


ニュースレターやっています

「なりたい自分を見つけ、近づくための機会を創出する」をテーマに、27歳エンジニアが毎週木曜日に美容やコスメの話をお届けします。

メールアドレスを登録しておくと、最新記事をメールで受け取ることができます。たまーに購読者限定のコンテンツも配信しています。

無料で購読できるので、よければチェックしてみてください!

親にデパコスを贈りたいです。