見出し画像

最近の美容事情とお知らせ

約1年ぶりのnoteです、大変ご無沙汰しております。

1年間note更新していなかったにもかかわらず、かなり多くの人にみていただいていて驚いています。本当にありがとうございます。

下書きリストが溜まりに溜まったのですが、慣れないリモートワークで体調が優れなかったり、引っ越ししたりといろんな変化がありました。

その間も美容に関するチャレンジを重ね、多くの習慣が増えました。心身ともに健康に、1年前の自分よりもさらに洗練されたと確信しています。

新しい取り組みをざっと振り返ってみると、

・小顔コルギに通うようになった
・アイメイクが当たり前になった
・パーソナルカラー診断を受けた
・セルフネイルをするようになった
・ネイルサロンでジェルネイルするようになった
・インスタを始めた
・ヘアアイロンで髪をセットするようになった
・ボトックス注射を打った
・インナーケアにこだわるようになった
・ファッション投資が増えた
・メイクしてもらって撮影してもらう機会を作った

と、いろんなことを始めました。

そんな行動を起こすことができたのも、自分の気持ちや取り組みを言語化する機会をnoteが作ってくれたからだと思っています。

いろんなことに取り組んできてそれぞれいい影響があったのですが、なんやかんや1番の成果は、食生活・早起きでした。食べたいものを作り、時間に余裕を持ち、気持ちよく過ごすことが、自分にとって1番のスキンケアなんだなあ。

これから1つずつ深掘りして行きたいのですが、プラットフォームを変えてみようと思います。

theLetterという個人向けニュースレタープラットフォームです。

https://ryomattjs.theletter.jp/

「なりたい自分を見つけ、近づくための機会を創出する」をテーマに、27歳エンジニアが毎週木曜日に美容やコスメの話をお届けします。ニュースレターにかける想いはこちらの記事に書かせていただきました。

モノや情報に溢れる昨今、「誰が言っているか」「他人にどう思われるか」が自身の選択に大きな影響を与え、「自分に合っているか」「自分はどう思うか」が蔑ろにされてしまっていると感じます。もっと自分のための選択をしてもいいんじゃないか。

このニュースレターを通じて"選択肢のひとつ"を共有し、"選択する力"を共に育んで行けたらいいなと思っています。コスメや美容に関することを起点に、なりたい自分を見つけ、近づくための機会を作ってきます。

ニュースレターというちょっとクローズドなコミュニティを成長させることによって、"書き手と読み手"という関係がありながらも互いに高め合えるような関係でありたいです。

このnoteのコンテンツも、改訂しながら完全版としてtheLetterに移行していこうと思っています。

メールアドレスを登録することで、最新記事をメールで受け取ることができます。読んでくださっている皆さんと、theLetterでお会いできたら嬉しいです!





Ryoma


親にデパコスを贈りたいです。