見出し画像

【街乗り用MTB納車!そしてその時、事件は起きた!】 ベトナム de ロードバイクLife vol.36

Ryoma Maeda&Romantic Suicidersがライダースジャケットを着てるのを見てもらうとわかるように
基本的にはオレたちは走り屋です。
ただし、乗るのはチャリ!!!!
ベトナムでロードバイクLife vol.36です。

ベトナムに住み始めて最初に買った、街乗り用の自転車、謎のメーカーGalaxyのMTBは約5年間、様々な場所を乗り倒し、オレのベトナム生活の足となり、旅の道具となり、そしてついに引退を迎えた。

画像2

というわけで、街乗り用、ベトナム生活の足となる新たな1台を買うべく、ダナン唯一のスポーツバイク専門店へ。

数年前まではその店には、GIANTとCannondaleとあとは中国のよく知らないメーカーの自転車ばっかりだったが、先日行ったらMeridaも入荷するようになっていた。

いつも乗ってるロードバイクの方は、GIANTなので、街乗り用は気分を変えてMeridaにしよーかなーという単純な理由で、Meridaと思ったが、、、紆余曲折の上、結局GIANTのこのモデルにした。

スクリーンショット 2020-10-26 19.49.51

店で選んで、お金払った後、色々チェックして納車準備するまで、数時間かかるとのこと。終わったら家まで届けてくれるということなので、一旦、家に帰って納車を待つことにする。

そして、数時間後、自転車屋の店員が、バイク(オートバイの方)の後部座席にバイク(MTBの方)をくくり付けてやってきた!ベトナムはなんでもバイクで運ぶ。冷蔵庫もガラスも、そして自転車も!

軽くチェックをして、無事NEW MTB納車完了!

そのままNEW MTBでどこか走りに行きたいが、外は雨だったので、一旦、アパートの地下の駐車場にNEW MTBを置く。

いつも駐車場に居る警備員のおっさんが「いい自転車買ったねー」みたいな感じをジェスチャーで伝えてくれる。

ひとまず、部屋へNEW MTB用の鍵を取りに行き、鍵を取って駐車場へ戻ると、、、、、衝撃の展開!!!!!

駐車場の警備員のおっさんが、オレのNEW MTB乗って駐車場で遊んでる〜!!!

いや、別にいいんだけど・・・・・まさかの展開すぎて、笑ってしまった、、やはり、思わぬことが起きるベトナム・・・面白い!

というわけで、オレのNEW MTBに最初に乗ったのは、駐車場の警備員のおっさんでした。

ちなみに、無事、翌日、雨も止んだので、オレもNEW MTBでライドできました!

画像1

GIANTのコスパ最高!

MTB楽しー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?