見出し画像

人生最高の誕生日

これだけ幸せな誕生日が他にあるだろうか?

1年前の今日(日本時間だと厳密には8日だけど)、太平洋上で30回目の誕生日を迎えた。世界一周する船の上、いつもより少しオシャレしてレストランに向かう。

たくさんの大好きな仲間たちに囲まれ食事をしていると、突然「ハッピーバースデートゥーユー」の曲が流れる。そこに現れたのは、陽気に鳴り物を鳴らすクルーと誕生日ケーキ。みんなからもプレゼントを受け取り、はいチーズ。

絵にかいたような幸せだ。その日1日は自分が主役。船内どこを歩き回っても「おめでとう!」の言葉をかけられる。こんな最高な誕生日、一生忘れないよね。

自分の誕生日のように書いたけど、実は船の中で同じチームで活動した大切な友人の誕生日です。

10日後にはピースボートで出会った二人の結婚パーティー。帰国1周年の同窓会も兼ねていて、久しぶりの人たちに会えるのが今から楽しみ。この1年みんなどうしてたのかなぁ。

とりあえず、ムッツさんおめでとう!!

サポートいただいたお金は今後の創作活動に使わせていただきます。ありがとうございます!!