見出し画像

noteを3か月継続して変わったこと


・アウトプットができ、良い習慣がより継続・実践できた

一番の効果はこの部分です。

自分でもかつて実践した習慣・方法を発揮することが遅れたりすることがありましたが、noteに情報をアウトプットすることで同様の状況となった際に迷わず、その行動を発揮できるようになりました。

結果的に、自分自身がアウトプットすることで自分を助けているようになっています。

記事として書いた数は50記事以上となりましたが、
その50記事の内容を自分自身が実践できていることはHSPとして生きていく上でも大きなメリットになっています。

「この状態はまさに自分が書いた○○の状況と同じ。だから、記事に書いたように■■という対策を実践しよう」という思考が即座に湧くようになっていきました。

・多くの人から励まし・共感のコメントをいただいた

現状、僕のこのブログには1週間で2000件以上のビューをいただき、1か月で8000件以上のビューをいただくようになりました。

多くの方々に見ていただいている実感がモチベーションにつながり、「沢山の方々が見ているのだから良い記事を書いていかないと」という気持ちになっています。

実際に僕が書いた記事が誰かの役に立ったり、共感をいただいたりすることは大きなやりがいになっています。


また、「長年感じていたやりづらさやモヤモヤが解消できた」というようなコメントもいただくため、「ご自身のことに気づくきっかけ」を書いていけていることにも大きな嬉しさを感じています。

・より多くの、そしてより良い記事を書いていきたい

上記2つの見出しの通り、
〇沢山の方々に見ていただいていること
〇読んでいただいている方々のポジティブなきっかけになっていること

が僕自身のモチベーションになっています。

今後も、繊細だけど一生懸命働かれている方々に向けて少しでも生きやすくなるような
方法・考え方をより多く、より良い記事として共有していきたいと思います。

引き続き、皆さんのお手すきな時間帯があればこのnoteの記事たちを見ていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?