見出し画像

カクヨムコンに参加します 作品追加のお知らせ(2023/01/25、31追記あり)

 カクヨム主催のweb小説コンテストが、この冬も始まりました。
 PVもあまり伸びていないので参加するつもりがなかったのですが、ホラー部門へのエントリ作品が少なかったようで、お誘いのメールが届きました。
 それで遅ればせながら「黄昏の少年」でエントリしました。

 詳細は下の記事にも書いてありますので、リンクを貼っておきますね。


黄昏の少年

高校卒業を三ヶ月後に迎えた月島聖夜と仲間たち。いつまでも一緒にいたいと思う少女二人に対し、二人の少年は新しい世界と生活を夢見ていた。
 そんな彼らの想いは、ヴァンパイア殺人と呼ばれた事件をきっかけに崩れ始める。
 犯人は誰なのか。そして目的は?
 四人の仲間の将来はどうなる!?

 吸血鬼をテーマにした現代ホラーです。半分は成長物語ですが、吸血鬼が含まれるのでジャンルをホラーにしています。
 小説家になろうにも登録していますが、一部加筆変更があります。

※縦書き表示推奨

カクヨム作品キャッチコピーより

 吸血鬼小説なのでホラー部門に登録していますが、怖いというよりかっこいい吸血鬼像を目指して書きました。
 と同時に、少年の成長物語としても読めます。

 この記事を書いたあと、スマホで横書き表示でも読みやすいように、改行を追加しました。
 詰まっていて読みづらいと思ってブラバした方もいるかもしれません。
 でもその点はクリアしていますので、今一度読んでいただけるとありがたいです。

☆  ☆  ☆

2023/01/08追記

 ずっと迷っていましたが、クリック一つで参加できる手軽さに釣られて、もう一作品エントリしました。

あなたのイリュージョンを追いかけて

 芸能界のトップアイドル浅倉梢と、人気バンドのギタリスト北島ワタルの熱愛報道が日本中を駆け巡った。ワタルの恋人の沙樹はそれ話を聞き、とてつもなく不安に襲われる。最近はお互いの仕事が忙しく、電話することすらままならないからだ。
 会えない時間が長すぎて、ワタルは沙樹を捨て、そばにいる魅力的なアイドルを選んだのか。
 報道と同時に連絡の途絶えたワタルを捜し、沙樹は行動を始める。そこにある真実を求めて。そんな中、沙樹の前にハヤトという魅力的な学生が姿を現した。沙樹は彼に心を揺さぶられ、だんだん自分の気持ちに自信が持てなくなるが……。

    ☆  ☆  ☆

 横組表示でも読みやすいように、一話短め、改行多めに編集しています。

カクヨム作品キャッチコピーより

2023/01/08追記部分終わり

☆  ☆  ☆

2023/01/25追記

 去年の短編小説部門にもエントリして読者選考に通過できませんでしたが、せっかくなので今年もエントリしました。
 ネットコンに「流行が変わるので、今まで落ちていたものが通ることもある」と書かれていたので再挑戦です。

Trick & Trick & Treat

 アルファポリス青春ジャンルで最高4位(24ポイント1733pt)を記録しました。
 ハロウィンの日。
 人気バンドのボーカルを担当している哲哉は、ドラキュラ伯爵の仮装をした。プロのボーカリストだということを隠して、シークレット・ライブを行うためだ。
 会場に行く前に、自分が卒業した大学のキャンパスに立ち寄る。そこで後輩たちがゲリラライブをしているところに遭遇し、群衆の前に引っ張り出される。
 はたして哲哉は、正体がバレることなく乗り切れるか?!

カクヨム作品キャッチコピーより

☆  ☆  ☆

2023/01/31追記

 こちらは締め切りギリギリに滑り込みでエントリした短編です。
 一万字弱ですのですぐに読めます。流石にPV0は悲しいので、ぜひ読みにきてくださいね。
 なおこの小説は、以前小説家になろうに投稿した同名作品の加筆修正版です。

ゆきおんな

死に直面したときの人の気持ちを知るために、武彦は薄着で雪の降る中、外に立っていた。
もう少しで何かをつかみかけたとき、ゆきにその様子を見つけられて、山荘の談話室に戻される。何かあったらどうするのと咎めるゆきに、武彦は幼いときの記憶を語り始めた。

カクヨム作品キャッチコピーより


☆  ☆  ☆

 どの作品も流行りのライトノベルとは趣が異なりますが、読了してくださった方にはおおむね好評です。
 カクヨムの会員でなくても読んでいただけたらPVが増えます。
 会員の方は、お好みでしたらブックマークに登録してくださいね。

 読者選考を通過したいので、ぜひ読みにきてくださいね。


#カクヨム #カクヨムコン #ホラー小説 #吸血鬼 #成長物語 #小説
#バンド小説 #恋愛小説 #切ない恋 #オーバー・ザ・レインボウ

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!