見出し画像

今年の夏はいつまでですか?

暑さが戻ると聞いていたのでちょっと構えてましたが、なんとなく質の違う暑さだったような気がします。そう思いませんでしたか?

暑いんですが風が優しいような…残暑というやつですかね??
今日も時間があったので散歩に出かけました。

今回はルートを変えて帰りに買い物ができるショッピングモールを目掛けて歩いたので、距離は7km!

ただ、誤算だったのが目的地に到着するくらいに頭痛がしてきて、、これは熱中症?と心の中で嘆きつつ、、どこかで休むにも今日は日曜日。どこもかしこも人、人、人、で休む間も無く、もちろん買い物する間もなく、電車で帰ってきました。

帰宅後、冷房を効かせた部屋にて伸びており夜になって復活。一つの誤算でだいぶ予定が狂ってしまった1日でした。。☺️

夏休みも土日も平日も関係ない生活をしているせいか世の中が「夏休み」だってことをすっかり忘れていて、ショッピングモールに着いた時の人の多さには立ち尽くしてしまいましたね😅

それと、今日の暑さにも騙されました。手元の温度計は30度を超えていたのに、体感は7月のあの灼熱感がなかったので不思議でしたが、身体はしっかり夏をキャッチしていたみたいです。

季節の移り変わりを感じるのは大好きなので夏に青々とする木々や鮮やかに咲く夏の花、ジューシーな夏野菜が楽しみなのに。
こうして夏になると体調を崩しやすくなるので、やっぱり苦手確定です。笑

今後の人生、毎年、日本が夏になるのを見計らって季節が真逆のオーストラリアに短期移住したいと思うくらい。
これを話すと大体の方に「正気か?」という顔をされます😂

なんの下調べもなくただ言っているだけです。😂

秋が待ち遠しいです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?