見出し画像

モーニング娘。21 まーちゃん卒業


皆さんこんにちは。
池袋でハロヲタ美容師をしています、澤田です✂


先日、突如友達からラインが来た。

「まーちゃん卒業だって」

遂にこの日が来てしまったのか…
とにかく急いで調べました。

過敏性腸症候群の影響による体調不良から
コンサートをお休みしている事は知っていた。
それも結構長く。
ハロ仲間や、ハロヲタのお客様とも
まーちゃんの話はよくしてた。

このまま辞めちゃいそうですよねぇ〜
なんて、話していたら現実になってしまった。


幾度となく卒業、加入を見てきてはいるが
《卒業》こればっかりは慣れない。
大人な方たちはすぐに【これからも応援するね!】
と、切り替えてるが
わたしはやはりまだまだ子供なので
率直に【悲しい、寂しい…】の感情が大きかった。

でもこれじゃいけない。
笑顔で送り出さねば!とは思ってます。
何度も推しの卒業を見て来てるのに
まだまだ嫌だ!と思ってしまう自分の子供さが嫌になるが
それだけ今でもハロプロが好きなんだと再確認し、
複雑になります。

それでもまーちゃん卒業の12月13日は来ます。
その日までには笑顔で送り出す準備をするから
時間が欲しい!!!笑


さてさて、堅苦しく始まりましたが
あのまーちゃん卒業ですよ。
感慨深いっすよね…
12歳でモーニング娘。加入して10年。
まぁ、改めて長く居てくれました!
こんなに長く居てくれるなんて
まーちゃん最推しの方たちは幸せ者だと思います。


この頃から10年…
10年て凄いですよね。
1つの事を10年続けるって(しかもアイドル)
一種の才能とまで思います。

まーちゃんは異端児ではあったものの←笑
モーニング娘。にとっても必要で
モーニング娘。の芯であったのは間違いないと思います。

なぜ芯なのか?
それはつんくさんが大好きで、
つんくさんの楽曲が大好きだからです。

今までモーニング娘。が好き!
って子は沢山いましたが、
こんなに楽曲の根っこを細かく理解しようとしてた子は
いないんじゃないかな?と思います。

アイドルってより、アーティスト気質だったのかもなぁ。
プロデューサーになりたいとかも言ってたしね。
本当に音楽好きなんだろうなとゆうのが
発言からも、パフォーマンスからも
ガンガン感じ取れる子でした。


まーちゃんの場合
モーニング娘。の事も好きだと思うけど
つんく楽曲を愛したからこその
10年だったんじゃないかな?

どんな形であれ
好き!!!!とゆう、感情や場所やメンバーができて
本当に良かったと思う。
自分の居場所や仕事って
好きの気持ちがあるかないかでモチベーション絶対違うから。

わたしは元々
10期メンバー工藤遥が好きになり
それもあり10期は全員好きだった。
全員好きな期はそうそうないです。

可愛いもかっこいいも兼ね揃えたまーちゃん。
心からありがとうと、お疲れ様を伝えたい。
これからのまーちゃんも応援します!!!!!


最後に
まーちゃん確変来たーーーー!!!!!!!と
個人的に思った動画を貼っておきます。

あと少ししかないこの時間を
大切にしよう!
ハロヲタのみんな!!!!!!!


これはマジでビビった!!
本当にまーちゃん?って感じで。
この辺のまーちゃん確変期大好きです。
やっぱデコ出し→前髪ありにした効果もあるんかな?笑


こちらも最高!
大好きな3人!!!
プラチナ期でも難易度高そうなこの曲を
サラッと歌いこなす3人はもちろんですが
まーちゃんの音へのノリ方が好き。
ハロプロダンスを崩してるんでしょうね。
まーちゃんの音のノリ方と指先が綺麗な所好きです。 

あとハロプロってライブのメドレーの時の繋ぎが
めちゃくちゃカッコよくて!!!!
これもその一つ!
ハロプロのライブならではですね。最高。

このコンサートでのソロでやった
Do! It Nowも最高でした!
当時苦手と言ってた曲をコンサートのソロ曲にして
挑む姿は、みんな惚れますよね〜!!!!
その考え方がかっこいい。


こちらメドレーなのでボリュームありますが
自由な国だからの8‘30〜のシーンが最高に好きです!
この曲まーちゃんハマってたなぁ。
気まぐれプリンスセスとか
ナルシスカマってちゃんとか
そうゆうちょっとツン!としてる曲もめっちゃ合う。
自由な国だからの強めな曲もめっちゃ合う。
可愛くブリブリなのも可愛かった…
改めてオールラウンダーだな。

曲への憑依の仕方は小田さくらに並ぶ!
あゆみんも表情良いし、
さすがつんくさんが選んだ10期、11期!!!!

つんくさんの目は
本物です👏

12月まであと少しですが
精一杯応援します!
ヲタとして後悔が無いよう
最後のまーちゃんまでしっかり見届けます!!!!



✂︎est hair lemi   スタイリスト 澤田涼子✂︎

🕊 住所 ☞ 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目18−1 リバティビル 1階
🕊 Tel  ☞ 03-5927-9040


💌Lineにてご予約はもちろん
お悩み相談も受付しております💁‍♀️
友達登録お願いします💌✨

登録はコチラから

📷Instagram  ☞  ryokohair_09📷
インスタでは本業の(笑)美容師やってますので
是非フォローお願いします🥺✨
ページはコチラ

よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?