見出し画像

ハロプロに欠かせないのはスキルよりも多幸感!!!


皆さんこんにちは。
池袋でハロヲタ美容師をしています、澤田です✂

多幸感

最近ふと思いました。
私はハロプロの何が好きになったんだっけ?と。。

長年好きで、見続けているハロー!プロジェクト。
いつ見ても元気で、一生懸命で、明るくて、キラキラ爽やかな所が
好きになった理由の一つかと思います。

こちら側(ヲタ)が辛く、苦しい事があっても
あちら側(アイドル)がいつでも笑顔で元気な姿を見て
癒され、それが活力となり
明日も頑張ろう!
と、思える。
そう思わせてくれるハロー!プロジェクトの
グループ全員に
感謝感謝の日々な訳です。

モーニング娘。をきっかけに
様々なグループを好きになり、
気づけば今ではハロプロに居るグループは全て目を通すようにまでなりました。

ただ時代とともに【多幸感】とはまた違うアプローチを
してきている、ハロプロ。
かっこいい!ダンス凄い!
良い。もちろん良い。最高だと思う!
スキル高くないとかっこよさは出せないしね!!
一言で《アイドル》って言葉だけで片づけてほしくないと思う程
ハロプロはプロ集団!!!!

でも思うんですよ…
【多幸感】ください…
笑ってみんなで楽しくなってわちゃわちゃして下さい…
フリなんて軽くでいいんで…
みたいな笑

実にヲタクは自分勝手です笑
でも思ってしまうのは仕方がない!
特に最近、全グループ
おしゃれかっこいい路線が多いので
私の中の多幸感指数が完全に下がっている事も事実…

と、ゆう訳で
今回は私が独断と偏見で選ぶ
ハロプロ【多幸感】曲を何曲かご紹介します!!!
明るくて元気なのになぜかちょこっとウルっときちゃう…🥲
そんな【多幸感】特集!
みんなもこれを見て多幸感指数上げていこう!!!!!

※ちなみに私にとって
カラフル期はとっても多幸感を感じるので
トップ画にさせて頂きました※

みかん/モーニング娘。

モーニング娘。35th シングル

やっぱこれなのよ。
まず出てくるのはこれなのよ!
しかも個人的に最高にお気に入りな
モーニング娘。19がロッキンに出た時の映像。

なぜこの動画にしたかと言うと
モーニング娘。がロッキンの一番大きいステージに抜擢され、
更にはトップバッター
フェスのトップバッターって結構早い時間なんですよね。
しかも真夏!カンカンに暑い!
お客さん入ってるかな?など、きっと不安も多かったと思うんですよね。

そんな中一発目で入場規制(お客さん人数maxでこれ以上入らないよ!現象)になり、
沢山のお客さんの前で
1曲目に選んだのがこちらの《みかん》。
ラブマシーンでもなく、恋愛レボリューションでもなく
みかん》!!!
見た瞬間鳥肌たった〜!!!!
この曲を持ってくるセンスと勇気が好き!

この曲はイントロから多幸感が出てるから好き。
キラキラして、イントロ聴くだけで
あ、この曲は良い曲だ
って思わせてくれる!

そしてこの映像の良さは
こんなキラキラした曲を灼熱のフェスで
暑さを感じさせないくらい
みんな笑顔で楽しんでくれている所!
やっぱり笑顔で楽しんでくれると
ヲタも無条件で楽しい。
更にコールが凄い。これもまた良い!
コロナになってコール出来なくなっていますが
やはりこのヲタのコールってアイドル側にも、
見てる側にも
パワーを与えるものだと思う。

一人でも多くの方に見て欲しい動画です!!!

彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。

モーニング娘。 47thシングル  カップリング曲

どうしても道重さゆみ卒業コンサートの動画が良かったので
メドレーになってますがこちらを!
シャバダバドゥ〜/笑顔の君も太陽さ
も名曲なので、是非見てほしい!
シャバダバドゥ〜出した時握手会も行ったな…
と当時を思い出してしまいます。

と、そんなのは置いておいて!笑
7分10秒〜の曲が
彼と一緒にお店がしたい!》でございます。

明るくて華やかなこの曲!
mvの衣装もモーニング娘。にしては珍しく(←笑)
popで可愛い!!!!
リボンの道重さん、メガネのれいな…良い!!!

大好きな彼の事を歌った歌詞
特にここが好きです。

パソコンの学校に行きたいな
将来に 二人で お店出すため

ハチャメチャな人生じゃないよ
私なり 考えて 行動してるよ
家族のみんな大好きだけれど
愛追いかける世代

実現するか分からないし、
周りから何か言われるかもしれない。
けど自分なりにお金を貯めて、勉強して
全ては彼と一緒にお店がしたいから!
はぁ〜、良いです。
こうゆう夢いっぱいな歌詞好きです。

自分のリアルな生活や、現実的な性格もあり
より良い!って思っちゃうのかも…笑
ハロプロってある意味ファンタジーなんだと思う。

こう考えるのはおかしい?私だけ?と思う所を
そんなんだって良いじゃない!と言ってくれているような…
伝わる人には伝わってるはず…笑

そして多幸感については
この動画のみんなを見て頂ければ伝わります!
みんな楽しそう!
私の永遠の推し、工藤遥もいます…😭💕
そしてこの動画の良さは
道重さんからの鞘師リホリホへのサプライズキス!
これがまた可愛いんですよね〜
みんなが楽しんでて、素敵!
好きな人達が楽しんでる姿って本当に癒される…

英雄〜笑って!ショパン先輩〜/beyooooonds

BEYOOOOONDS  3th  シングル

はい、急に最新曲です笑
beyooooonds(以下 ビヨ)の最新曲!
こちらは名曲ショパンの楽曲をアレンジした物となっています。
ピアノ好き、クラシック好きにもおすすめな1曲!
作詞 星部ショウ
作曲 FREDERIC FRANCOIS CHOPIN
編曲 加藤裕介/星部ショウ
と記載されております。
作曲者の重みよ…笑

このブログを書くにあたって
多幸感について個人的に色々考えました。
やっぱり多幸感に外せないのがつんく楽曲なんですよね。
そうなるとモーニング娘。をはじめ、
昔の楽曲に多い事にづきました。
更に言えば
だからモーニング娘。が好きで追い続けているんだとゆう部分にも、行きつきました。

最近はどのグループも
つんく楽曲が驚くほど減っていて、
そら多幸感不足にもなるよなぁ…なんて😔
そんなわたしの耳に最近入ってきたのが
こちらの楽曲!
中盤から終盤にかけての
なんとも言えない幸せな感じ…
多幸感キターーーーーー!!!!!!
と、思いました。

ビヨには沢山の才能のある子たちが居ます。
歌がうまい、ダンスができるは当たり前!
そんな中に現役音大生の小林萌花ちゃん(ほのぴ)が居ます。
ほのぴのピアノが上手いことはヲタの中では有名で
今まで出した楽曲の中でピアノを弾くシーンもありました。

ただこの曲!
ほのぴのピアノが光る光る!!!
ほのぴに弾いてもたいたいから作ったんじゃないか?と思うくらいです。
(実際星部ショウさんがYouTubeで
ほのぴがバースデーイベントの時に
ショパンを弾いたと聞いて、
これはイケる!と思ったそうです。)

ショパンが作った音楽なので素晴らしいのはもちろんなんですが
それに負けない歌詞のパワーや
遊び心満載のこの楽曲!
真面目に本気でふざけてくれてる感じがとっても好き!

生まれた誰もが初めての人生
それぞれの練習曲(エチュード)ビシッと奏でればいい
音楽は巨大な 雲に乗っけられて
時代さえも 国境さえも ビヨンと超えていける

人生は芸術だ「普通」って幻想だ
ありふれた日常が ガラッと変わる瞬間
青春は爆発だ 一瞬の瞬きだ
静寂は聴き飽きた ドカンとデッカイ花火だ
笑って!ショパン先輩
「先輩!」

ここの歌詞と流れが大好き!
みよちゃんの優しい歌声からの、こころちゃん!
そこからクライマックスにかけての盛り上がり!
ドカンとデッカイ花火感が伝わる。

そしてそれを歌うビヨのメンバー!
遊び心たっぷりなんだけど
歌の技術がないと歌えないような難しい音程…
それをサラッと歌いこなしてくれるのが凄い!
mv見てもらえると分かるんですが
とにかくみんな笑顔!そして元気!!
多幸感を強くさせてるのは完全にココですね。
こんな元気にキラキラパフォーマンスしてくれたら
ショパン先輩も流石に笑顔になると思う。

いつも元気を与えてくれるビヨーンズ。
つんく楽曲が減ったハロプロの
多幸感を出してくれるのは
間違いなくこのグループだと思ってます!!!
みんな、ビヨのシングル買おうね!←笑


と、今回もとんでもないボリュームのブログとなってしまいました。
まだまだ多幸感溢れる楽曲
ハロプロに沢山あります。
つんくさんが作ってなくても、多幸感を感じる楽曲はあります。

疲れた時や、悲しい時、気分が上がらない時に
救ってくれるハロプロ多幸感
是非皆さん聞いてみてください!
そして一緒に沼に落ちていきましょう…笑




✂︎est hair lemi   スタイリスト 澤田涼子✂︎

🕊 住所 ☞ 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目18−1 リバティビル 1階
🕊 Tel  ☞ 03-5927-9040


💌Lineにてご予約はもちろん
お悩み相談も受付しております💁‍♀️
友達登録お願いします💌✨



📷Instagram  ☞  ryokohair_09📷
インスタでは本業の(笑)美容師やってますので
是非フォローお願いします🥺✨



よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?