見出し画像

お家で焼き芋屋さん♪

こんにちは。ゆのきりょうこです。

✲今日はお家で焼き芋屋さん✲

焼き芋屋さんの焼きお芋、美味しいですよね~。

あのねっとり感、奥底からくる甘味

大好き❣

でも、緊急事態宣言中、外出ままならない今

お家で焼くしかない!!

オーブンで焼いてるときから、

焼き芋屋さんみたいな少し焦げたような

甘い香りが、、、たまらん。。。


作り方


アルミホイルでひとつずつ包み、

さつま芋IMG_7900

天板に乗るだけ乗せて、オーブンへ。

さつま芋縮小IMG_7902


余熱なし、160℃90分
その後。

さつま芋IMG_7916

焼きたてをハフハフしながらちょい食べしつつも

残りはオーブンが冷めるまで入れっぱなし。
前に200℃で作った時は、少し焦げて、お芋が細ってしまったので今日は、低い温度でじっくり焼いてみたよ。

焼くのに時間がかかるし、オーブン90分の光熱費

とかいろいろ思うけど

お家でこれだけのおいしさになるなら

納得です!!

オーブンに入れてる間は、ほかのことできるし

わざわざ遠くに買いに行かなくてもいいし。


世間様は、バレンタインだけど
やっぱ、おやつはさつま芋だな。

食物繊維もビタミンCもたっぷりだよ~(^^♪

管理栄養士 ゆのきりょうこ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡