見出し画像

三峯神社へお詣りのことりっぷ。

こんばんは。ゆのきりょうこです。 

今日は、秩父まで。
ずっとお詣りしたかった三峯神社へ。

画像1


鹿さんも🦌みかけましたよ。

画像2

三峯神社は、「由緒は古く、当山大縁起によると日本武尊(やまとたけるのみこと)が伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)をお祀りしたのが始まりと伝わります」と、ホームページさまより。
オオカミさんが、狛犬さんがいるところにおられました。

画像5

お昼ごはんは、秩父といえば、お蕎麦。

天ざる、いただきました。

画像3


帰りに、断層の
ようばけ』、みて帰りました。ここがかつて海だった証。

画像4


道の駅で、秩父産の蕎麦粉買ってきました。
これで、何か作りましょうね。

今日の旅にお付き合いくださり、ありがとうございました。

管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡