見出し画像

はっさく大福

こんばんは。ゆのきりょうこです。

今日のおやつの時間。

ご近所さんからのいただきもの。
はっさく大福。

はっさくがごろんごろんと入ってます。うふふ〜。
賞味期限が短いからお手伝いしてってお願いされちゃってもう。
いやいやうれしいな~。
それはきっと口実だと思いますが
ありがたいです。


はっさく大福といえば、あべみょんさん
ずっと前にこんな記事を書かれていて
その時から食べたかったんです。
お店がちがうみたいなので、
今度はあべみょんさんおすすめの大福もいただいてみたいと思います。

あべみょんさんのおすすめはこちら、とっても美味しそうです~。もうかれこれ2年近くも私食べかかったんだわと菓子への執着をあらためて感じてしまった。。。


そして、お大福を乗せている銘々皿は、昔父が元気だった頃に作ってくれたものです。
アクリル板を丁寧にカットしてくれたものだけど、フラットでお菓子を乗せやすいし、洗いやすいし、色味も好きで重宝しています。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡