見出し画像

「母の豚味噌」レコードみたいに記録できたらいいのに!!


こんばんは‼︎ゆのきりょうこです。

鹿児島の母が豚味噌、作って送ってくれました。

母の豚味噌、絶品なんです!!

画像1

もうこれだけで、ご飯何膳もおかわりです。


お肉もちゃんと入って、そしてしっかり甘い。しょうがの風味もほどよい。


この豚味噌、レコードみたいに記録できたらいいのに。


ちなみに今日のお昼の全体はこんな感じ。

画像2


らっきょうも母作。氷砂糖と、塩とお酢で漬けるのが最近のお気に入りだそうです。90歳を超えても今なお、常に前進している。

見習わねば。

そして、

いつまでこうして甘えていられるのだろうと思うと、胸がきゅ~っとなります。



管理栄養士 ゆのきりょうこ

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,690件

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡