見出し画像

甘くてほっこりかぼちゃの煮物

こんにちは。ゆのきりょうこです。


かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮もの

かぼちゃの甘みをシンプルに感じる美味しさ。βカロテン多いので、免疫力を高めます。美容にもばっちし。そして、他のビタミンも豊富なので夏バテによいよ。
疲れた身体でも、かぼちゃの柔らかさがじんわりと染み入る美味しさです。

15分で作れるので、ぜひ。

<レシピ>
かぼちゃ 1/4
砂糖 大さじ3
薄口醤油 小さじ2
お水 ひたひたより少な目

①かぼちゃを大きめに切る。
余裕があったら面取りする。

②サッと水にくぐらせたかぼちゃをお鍋に入れて、お水と調味料を入れて中火強で炊く。

③沸騰したら、アルミホイルなどで内蓋をして強めの弱火にして12分前後炊いて、かぼちゃにすぅっと菜箸が通れば出来上がり。

冷やして食べても美味しいです。




管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡