見出し画像

食べてるのに、なぜか体重減る💕試作第2弾です。

こんにちは。ゆのきりょうこです。

天然酵母でつくるオートミールクッキー
食べてるのに、なぜか体重減る💕(´∀`*)ウフフ
もっと美味しくしようと、試作第2弾です。


今度は、アーモンドプードルの代わりにアーモンドスライス。
ナッツの種類も変えてみた。

ナッツいろいろ


混ぜ混ぜ

全粒粉とライ麦のサワー種を半分ずつまぜまぜして、
そこに米油やらドライフルーツやチョコレートやらを入れて

どんどん入れる。

次は、オートミールと雑穀をだばーッと入れる。

オートミールだば~


どれくらいの大きさにしようかそれも迷う。
焼くよ~。

バレンタインに買ったクーベルチュールも消費中。


アーモンドスライスを入れると、ザクザク感が増した感じ。
でもアーモンドプードルのしっとり感も捨てがたい。

焼き上がり。

ガリガリの食感がたまらない。


健康的にどんどん痩せていくクッキー研究中の試作はまだまだ続く。

紫陽花は庭の紫陽花。
お隣のおばあちゃんにもらって、根っこが付きました。毎年可愛いお花が咲きます。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡