見出し画像

秋の果物をピザに♪

こんばんは。ゆのきりょうこです。

今日もひんやりの雨でした。

冷凍庫をガサゴソしていたら、冷凍していたピザ生地と目が合いました。それで夕飯を作っている間にデザート作りましょう。


ピザ生地は、1次発酵を終えたものをそのまま丸めて冷凍庫に入れておきました。

室温に戻します。 

画像1

今日は、急いでいたのでレンジの解凍モード使いました。


まだ芯が凍っているくらいで、お部屋に置いときます。そのうち膨らんできます。

そしたら、伸ばして、あとはスキレットに入れてふっくらなるまで待ちます。


ピザ生地の上に、無花果を乗せます。 

画像2


グラニュー糖とバターを乗せます。  

画像3



190℃に予熱したオーブンで19分焼成。

葡萄は、焼きあがってから熱々のところに。 

画像5


葡萄は、お義母さんがたくさん送ってくれました。ありがたいです。美味しいうちにいただきたいと思います。 

画像4



管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡