見出し画像

「茹でるだけ!鶏もも肉」美味しく食べて痩せましょう!《レシピ》

こんばんは。 ゆのきりょうこです。

今日は夏至でしたね。これから夏本番。
暑い日がやって来ますね~🌻

鶏もも肉茹でるだけ‼️簡単で美味しいレシピ。
夏のさっぱりお料理。
茹でるだけ。茹でるだけ。

胡麻だれでも、ぽん酢でも。
私は痩せ痩せ実行中なので、なにもかけず。
それでも、美味しい。

鶏もも肉茹でるだけ!



今日は、もも肉を2枚、作りました。

<作り方>
①お肉を観音開きにして、全部のお肉の高さをフラットして、余分な脂とかも取って、フォークで刺して、塩胡椒する。

②お肉がお湯にしっかりとかぶるくらいのお湯の量のお鍋で作る。沸騰したら、お鍋にお肉をどぼん。お酒もだばだば~っと入れる。
もう一度沸いてきたら、弱火で
片面5分位ずつ計10分、茹でる。
蓋をして、1時間くらいほっとく。

取り出して、保存容器に入れて、冷蔵庫にしまって2〜3日🆗

むね肉だと、もっと茹で時間を短くしたほうがしっとりなんだけど、もも肉は、このくらいでも、ちょーしっとり。

中まで熱が通ってるかななんて、心配するくらいなら、このくらいしっかり茹でましょう。夏の食中毒は怖いです。

夏ご飯でした(^^)


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡