見出し画像

おうちクロワッサンサンド

こんばんは〜。ゆのきりょうこです。

おうちでクロワッサンサンド

今日のサンドイッチ

クロワッサン🥐に冷蔵庫にあるちょっとずつ残ったもの詰めて。

クロワッサンは、最近、成城石井で買ってます。
きっぱり!
(自分で作るとなると冷凍庫にスペースを作らなきゃ開けなきゃならなくて、ちょっとそれがなかなか大変です)
成城石井のクロワッサンは、パン屋さんより、そんなに高くないのになかなか美味しいです。

トースターでほんわりと温めたクロワッサンって美味しいよね。
パン屋で買うとサンドイッチは、たいてい冷たいものね。

溶き卵🥚は、レンチン。
これは、パンを作るとき塗り卵に卵を使うのだけど、時により、かなり卵が余るときの簡単利用法。塩を少々、ふんわりラップして、600ワットで1分ほどで作れます。途中30秒くらいで一回取り出して、ぐるぐる混ぜてます。


レンチンでここまでできれば、フライパン洗わなくてもいいし。よしよし。

あとは、野菜などなどと、奥に、スライスチーズを挟んでいます。
スライスチーズは、だいたい、1枚あたり、15〜18gくらいの商品が多いかな。

1枚で、100mgくらいのカルシウムが摂れます。
それに、小さなカップのヨーグルトをちょい足すと、あらもう不思議。200mg程度のカルシウムが1回のご飯で摂れますよ。


奥に卵とチーズ。

今日も美味しかった!
そして、今日もしっかりカルシウム摂れました。

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡