見出し画像

感謝の気持ちが溢れて止まらない~

Bonjour!

今朝起きたら、NOTEに感謝の気持ちを綴るというヒラメキが!
なので、書きます。

毎週月曜日にClubhouseでフランス語ルームを始めて、約1年になりました。ということは、日本に帰国してもうすぐ1年!
あらためて気付いてしまうと、時の流れの速さを実感してしまいます。
コワすぎです。

多くの方に出会い、励まされ、学び、挑戦してきた1年でした。

オンラインでフランス語教室を始めれたこと。
リアルでお料理教室させていただけること。
絵本を翻訳させていただけたこと。
もうすぐパウンドケーキを販売させていただけること。
etc…

オンラインフランス語教室では、多くの先生の中から私を選んでくださったみなさまに感謝です。
フランス語をお話できるようになりたい!なってほしい!というお互いの熱い想いが溢れるレッスン。とても熱心に学んでくださる皆様のおかげで、私のフランス語への情熱も尽きることがありません。

お料理教室をコラボ開催してくださる、ビューティーメンターの渡邉こうじ先生、まこさんご夫妻。
大好きなお料理を通してフランス文化を知っていただくことの喜びを爆発させる場所を提供してくださったことに心から感謝です。そして、ワークショップに参加し、素敵な空間を一緒に作ってくださる皆様。本当にありがとうございます。次回開催は9月23日です。

「たんぽぽのうた」を出版されたKayamadoさん、そして挿絵を描かれた さかぐちふみさん。
こんな素敵な絵本のフランス語訳をさせていただけて光栄です。多くの方がたんぽぽさんのようになって、ふわっと心が軽くなり、優しさでいっぱいになっていくということを、日本から世界へ向けて発信していくお手伝いをさせていただけてめちゃくちゃ嬉しいです。

パウンドケーキ(Quatre-Quarts)に至るまで、とってもお世話になっているエグゼクティブライフコーチの千葉祥子さん。
大人気の祥子さんのお茶会に私のパウンドケーキでおもてなしをしてくださるという夢のような依頼をいただいてから、あっという間に販売の目途がたつところまでやってきました。みなさんが美味しいと言って食べてくださることが私の喜びです。

そして、どんな時も気にかけ見守ってくださる先生方、友人たち、仲間たち、ご縁をいただいている皆さんのお顔を思い浮かべながら、感謝の波動の中にどっぷりと浸っています。もう溢れだしています!!

何か新しいことを始める時って、ものすごいエネルギーを使うように思いますが、そのエネルギーは、尽きることはなさそうです。
これもまた、みなさまのおかげです。

これからますます精進して参ります~。

Merci infiniment.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?