見出し画像

預言カフェに行かなくなった理由とは?

こんにちは。
リョーコ・アリーです。

そもそも、この預言カフェのことを知ったのは
3度目に会社をクビになる少し前のことでした。

だれかのブログで見つけて。。
私はコーヒーが好きだし、予言カフェって
占いじゃないから、悪いことは言われないだろうしと
いう軽い気持ちで行ったのが一番最初。

◎預言カフェ
https://yogencafe.com/

ちょうどリーマンショックの頃です。

そのときの私の気分を表現すると
「今の会社、ダイジョブかな?」
「ずっとここで働けるだろうか?」

というように将来を考えると不安でした。

職場の人たちもそういっている人が多かったし。

誰かに
「大丈夫だよ!!」って言われたかったんだと
思います。今思えば!!

だからいつも預言カフェに行っていました。☕

そこへ行かないとなんだか精神的にきつかったです。

一時期は、仕事みたいに1-2週間に
1度は必ず行っていましたね。

で行けば、癒しのことば、神様からの
預言をいただけるので、すこし癒されて
元気になって、また少しすると現実世界で
やさくれて。。

また預言カフェに行って
みたいなことをやっていました。

今思うと笑っちゃうんですけど!!

で、案の定、その後1年くらいしてから?
当時勤めていた会社の
会社の事業を縮小するため40-50人?
首切られまして、そのうちの1人が私でした。

それからですね。。
「以前から思っていたけど、やっぱり私は、
会社と言う組織で働いて、会社に自分の運命を
握られるみたいのは嫌だ!!」

「だから、起業したい!なにかをしなければ!」
と鼻息荒くなって、めちゃめちゃ
マイナス感情でいっぱいだったのに
起業塾に行ってみたり、週末起業を始めたり。。

本当にいろいろなことをやって
迷路にはまってしまったわけなんですねー

あのとき、
「自分でビジネス始めて成功しなければ生きている
価値がない。だから、なんとしても、成功したい!!」

みたいなヘンな感情に支配されていました。

で、本当にあれこれやりましたけど
どれも良い結果がでませんでしたし、第一、情熱が
続きませんでした。

でもね、やっていたときは、一生懸命やっていたし
お金をいただけたときは、それだけの
価値を提供しようと努力しました。

ただ、なによりも当時は
自分自身のマインドに大きな問題がありました。

本当に今思うと恥ずかしいと思うような
言動が多かったです。

穴があったら入りたいとは
このこと!!って感じです。

でも、

それだけ、私は焦っていたし、このままで
人生終わるのは嫌だ!!なんとかしたい!!って
力んでいたんですよね。

だから、引き寄せの法則的に解説すると
現実が嫌だ、変えたい!と思いながらも
変わらないワタシが現実化していた

=夢が叶っていたというわけなのです。。


あれから、かなり遠回りして
ようやく今自分が感じていることが
未来に現実化するんだと心底理解して、

私は、年収1億円になったんですとか

何かの分野で大成功したとか

何かの賞を取って1位になったとか

特にそういうのはないのですが、

起業しなければ!!
なんとかここから抜け出したい!!
と思っていた時期に比べると
なんとも穏やかな気分で毎日過ごしているんですよね。🌷

だからね、

もう預言カフェに行きたい!!とか
行かなければ!!という気持ちはないです。
(最後にあそこへ行ったのは何年前だろう??)

あの当時は、行きたいというか
行って預言を聞かないと
生きているのがつらいみたいな
感じで。。

「行かなければならない!!!!」
って感情だったんですよね。

あ、別に預言カフェが悪いとか
そういうことじゃないですよ!

あそこは、コーヒーがおいしいので
もしまた、行くことがあれば預言なしで
コーヒーだけ飲みに行くと思います。

必ずしも、預言を受ける必要はないので。

で、さっきの話に戻るのですが、

私は、そういう風にどうやって
現実が作られていくのか理解してから

10年ぶりに給料アップしたけど、
億を稼ぐ女になったわけではないし、
職場は変わったけど、今まで同じような職種だし
住んでいるところも同じ。。

なにも変わっていないのに
なんというか、気分的に
「人生まあまあいいよ」
という感じになってきたのです。

要するに、

自分が今ココにある幸せに
気づければ、他人から大丈夫だと
言われなくても大丈夫だと思えてくるんです。🌻

そう!

自分の感情次第なんです

すべては。

だから、誰かにダイジョブって言われないと
不安なのだとしたら

自分の感情が、

🧡楽しい
💚うれしい
🧡心がときめく
💛ウキウキする
😍思わずスキップしたくなる

などなど

自分の感情がそのようになることを
何かやってみてください。
今すぐにできることで、たくさんのお金や
時間を使わなくてもできることで。

そうしたら、そういう不安な気持ちも
すこしずつ消えていきますよ。

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。