見出し画像

観たことのない映画、でも語りたい、Les AVENTURIERS 「冒険者たち」

憧れ、という言葉を、。
不思議な感覚で。

『 美しい文章をつむぐひと、

言葉、のひとつひとつが響いてくる。

そんなひとを知った。

魔法のように、

言葉は奏でられるものだということも、知った。

冒険、をしてみることも

詩、と言葉がいつか文章を響かせることを、。 』

       涼、。

画像1

数年前のことではあるけれど、映画雑誌を購入したことがある。
めあて、とその他は当時あれこれあったけれど。

それに連載されていた名作映画の記事で、。
Les AVENTURIERS 「冒険者たち」が紹介されていた。
そのときはじめて知った作品。
映画史に名をかがやかせるクラシック映画の話ということで、あらすじも詳細だった。
そんなネタバレ感もどうということはなく、とても魅力的に感じた。

フランス映画っぽい、物語の流れやエンディングにいたるところも、。

年なんて関係なく無邪気に夢を追うことも、儚いからこその美しさも、。

甘酸っぱい、純愛も。

観ていないのに、ずっと観ているようにも。

・・・それから、作品鑑賞をすることはなかった。

観たことのない映画、でも語りたい。
現在、だからこそにも、。

原作小説は投獄されたこともあるフランスの暗黒小説作家、ジョゼ・ジョヴァンニ

フランスのギャングスター映画でも有名な俳優であったとかの、
親友関係の男性、マヌーローランの役にはアラン・ドロンリノ・ベンチュラ

原作小説には登場しない女性、レティシア役のジョアナ・シムカス
きれいなひと、内面からの知性的なたたずまい、芸術家、。

マヌーローランの友情にはレティシアの存在なくしては、あれほど美しく、さわやかな印象を残さないとの映画評。

この映画雑誌はいまだに持っていることも、。

この記事を読むのもスキ。

きちんと観たことのない映画、でも語りたいって気持ち。
これも、冒険なのかも。

サウンドトラックの哀愁おびた口笛が、とても切ない。

動画↓。冒険者たち「サウンドトラック」

観たことのない映画、でも魅了されたい。
憧れ、って言葉にも。

動画↓。冒険者たち「レティシア」

『 憧れ、は言葉の湧き水

あふれて、あふれて
でも、

いち、に、いち、に

リズムが大切、

本当に、本当に、

いつの日か
あたしの詩になる

照れ、を勇気に

文章への冒険に導いてくれる

拙さも

あたしの装備の
ひとつ

遥かな大地、海原、天空
そして

果てない時空への旅へ

冒険者たち、のひとりとして

あたしは、踏み出していく、。 』

       涼、。


「冒険者たち」ドゥ・アズ・インフィニティ(Do As Infinity)の曲にもあるから、。

1999年のデビューから途中に解散、再結成はあったけれど活動を続けて、2019年9月29日には20周年を迎えたという。・・2020年7月29日には旧メンバーの事件が報道されていたけど、。

略称はDAI、愛称はドゥーアズ。

‶過酷な旅、道のりは遠きけど 後に続け〟

いい曲を歌いつづけて欲しい。

‶いつかこの後に 道はできるだろう〟って。

交響曲、のように言葉をつむぐひとにも
この記事が、、(照)。

憧れ、に届いたらうれしい、。m(_ _)m。

動画↓。Do As Infinity 「冒険者たち」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?