見出し画像

「一皮剥けた方がいい」

2月から始まる、新しいの取引先の方と面談をした。その時の会話の中に「高田くんはここで、一皮剥きたいね」と言われた。一皮剥くってなんだろう。成長すること?進化すること?変わること?

バナナ🍌と同じじゃないかな。

バナナって最初は、熟してないと固くて、甘くなくて美味しくない。その状態で皮を剥いて外気に触れちゃうと腐る。熟してないのに皮剥いても腐るだけ。傷んでしまうだけ。

人間も同じだ。

いくら早く皮剥いても中が熟してなかったら、おいしくない。人間も、「成功したいお金持ちになりたい有名になりたい」とか欲求あるけど、たくさん挑戦して失敗してそこから学んで成長しないと人間は熟していかないんじゃないかな。

バナナは1回しか生きれないけど、人間は何回だって、何年だって熟せるし、皮剥けるからもっと失敗してチャレンジしなきゃね。アドバイスくれた取引先の方、感謝してます。ありがとう🙇‍♂️


最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?