見出し画像

ゲストハウスの元ヘルパーを集めたオンライン雑談に参加してみました。

突如ツイッターにこんな投稿が流れてきました。尾道のゲストハウス『あなごのねどこ』からの、「現スタッフと元ヘルパーとゲリラ的にZOOMでオンライン雑談をやりませんか?」というお誘いです。

僕が『あなごのねどこ』でヘルパーをしていたのは、2014年の夏。もう6年前のことになるという事実に驚きを隠せません。

実を言うと、この記事もオンライン雑談をしながら書いてるんですが、先ほどもZOOMを繋いだまま熱海の街中を簡単に散策しながら案内をしてみたりしました。(逆に今は尾道の古本屋を案内してもらってますw)

今までも様々なオンライン飲み会に参加してきましたが、「ゲストハウス×元スタッフ(ヘルパー)」という括りでの集いは、なかなか面白い刺激を得られて楽しいです。お互いの街の案内をするの楽しい…!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
このまま記事をシェアし終えたら家に帰るまで繋げ続けようかな〜(笑)

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 新しい当たり前は作っていくしかない。
≫ 2020年5月の「最高の1日」を考える。
≫ 僕がいま「ゲストハウス」をやるなら?の妄想話。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。